一昨日…

日曜日の「byMYSELF」★は…大貫さん☆の“芳雄さん☆格好いいですね”で始まる定番の収録でした!!!


自分のことではないのに大貫さん☆と同じお誕生日に、その話題に何だかドキドキする6月!!!


そして…

その6月開幕の『ムーラン・ルージュ!』★絶賛!お稽古中ですが…最近!よく観劇され改めて!ミュージカルが好きと仰る芳雄さん☆です!!!


その夜の一曲は…

やはり!ご覧になられた『この世界の片すみに』★からタイトル曲♪この世界のあちこちに…


実写映画とアニメでも拝見した大東亜戦争中のお話しに感銘を受けた作品ですが…


アンジェラ・アキさん☆が手掛けられた東宝の日本ミュージカルの素晴らしい名曲☆もう一度観たくなられた芳雄さん☆のコメントに拝見したくなりました!!!ありがとうございました!!!



そして昨夜は…

オーディオドラマ全10話の後半「逆光のシチリア」★第6話が始まりました!!!


その前に…

前半を通しで拝聴しましたが、前ブログに書いたところに認識不足や違うことが多々ありました…追って訂正していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


意外な展開に…

ショックを受けた第5話ですが、ベネデット☆はジョルニーニ家農地管理人の息子として裕福に育ったけれど…その中で農民との格差を感じ、みんなが豊かに暮らして行けるイタリアになる志しに燃えていたはず…


それが…

変わってしまったと思った第5話の…“あゝ!すべてが欲しい”…その主語が違うと大きく変わる…自分のためだったら最悪ですが…皆のためだったら…まるで違います!!!今、そのことに非常にナーバスになっている自分には…役とはいえ!万里生ベネデット☆にはみんなのためにと思いたい…


ジュリオ☆はルナ伯爵夫人の死の真相を求めてドンニニ☆へ会いに行き…新たな事実!イギリスにシッポを振ったガリバルディの軍隊…結局はナポリ国王からネルソン将軍に変わっただけで国民は変わらず貧困のまま…


ラストには…

仕立ての良い服のベネデット☆そして死んだはずの、強く光る…あの目のアウレリオ☆再び会う二人はどうなるのだろう?!!


ベネデット☆とペトロニア☆の子どもは今回カロリーナ☆が登場しましたが…前にテオ☆とマリオ☆も聴こえた気がしましたが…よくわかりません?!



この激動の時代は物語だけのものではなく!今の日本にもやって来る…いえ!哀しいかな…やって来ていると思っています!!!どうか!その危機感に気ずかれる方々☆がより多くなりますよう切に願います!!!!!!