アジアンテイストのオンラインショップSomOO

 

チャトゥチャック(ウィークエンドマーケット)での食事は

MRTカーンペッペッ駅2番出口降りてすぐの食堂

Yaam Jae Euang(暑いw)やGreen Chili(高いw)に

よく行きますが、

あとオートーコー市場内の食堂やその外にあるイサーン食堂の

スッチャイガイヤーンも好きなんですが、

最近はどこも混んでいるのでどうしようかなー

と考えていたところ、

あ!あそこがあった!と思い出して

久しぶりにベジタリアンタイ料理のフードコートに

行ってみました

 

チャトゥチャックマーケットから少し離れているので

しばらく足が遠のいていたけど、

やっぱりここ好き!

ゲーンソムぶっかけ玄米うまー

一人で4皿も食べて85バーツ(300円)

いまどきのバンコクでは貴重な存在

 

野菜たっぷりミエンロールは

ナムチムも辛くてアロイ

ここのお野菜はオーガニックなのかな?

野菜がイキイキしていてクリーンフードって感じ

 

ゴーヤー炒めの隣はカリカリの大豆ミート

バイマックルーや生姜と一緒に甘辛く揚げたもので

おつまみ的な美味しさ

 

中に黒胡麻が詰まったプルンプルンのお団子を

生姜シロップで食べるブアローイナムキン

最近はアンチャンで色付けしたブルーも登場

 

やはりここに来て正解!

程よく空いてるし風が良く通り抜けて涼しく居心地いい

わちゃわちゃせわしないマーケット内で食べるよりも

ゆっくり寛げる

 

色んなベジタリアンタイ料理がズラーっと並んでいます

どれも20バーツ〜25バーツ位でとってもリーズナブル

 

フードコートの隣にはベジ食材、健康食品、雑貨などを

販売するお店も有り

このお店も欲しいものだらけで困る笑い泣き

No MSGの調味料もあるので色々買いたいところだが、

この後ミャンマー→ベトナムと移動する身としては

軽いものだけを少し買ったのみで我慢したのでした(><)

既に重量オーバー気味だったしねあせる

 

 

『Chamlong's Asoke Vegetarian Restaurant』

MRTカーンペッペッ駅1番出口から徒歩4,5分です

 
 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

チャイナボタンを並べたコート、

2種類の生地で作りました

シンプルな形ですが、ドロップショルダーなので

ゆるっとこなれた感じに着られてカッコイイのです

 

着回しやすいスミ黒のコーデュロイもオススメ

 

このチャイナボタンを綺麗に作るのは容易ではない

ピシッと形を揃えて丁寧に一つずつ作っています

 

チャイナ襟も熟練の縫い子さんはとても上手

チャイナボタンが付いているだけでグッとおしゃれに

見えますよ💖

 

チャイナボタンの起毛コットンコート

 

チャイナボタンのコーデュロイコート

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アジアン雑貨へ