新・じゅん散歩 🐾  


今回は、埼玉県飯能市にある
5周年を迎える【 ムーミンバレーパーク 】を訪れました 

 ちょうどムーミン谷とアンブレラ☂️☂☂️のイベントをやってました。

 ゴールデンウィークで子供の日だから、混んでるかなぁ… 

と思ったけどそれほどでもなかったです。 

映画とかのイベントスペースでは、待ち時間が60分前後だったけどね〜(笑) 

食事は、ムーミン谷の食堂で
「 ママが育てたバラのかたちのローストビーフ 」を食しました
なかなかの美味でしたよ〜🤤 

 ムーミンは子供の頃から観てたけど、ムーミン谷の雰囲気に浸れるひと時を過ごせました😊
また来てもいいかな✨ 

メッツァビレッジが隣接されてるから、そこでBBQ🍖🔥🍴でもしながら
ムーミン谷を散歩するのも良いかもね 🐾