ジブリ美術館はなかなかチケットがとれないから
横須賀美術館でやってる【 鈴木敏夫とジブリ展 】に雨風が強い中行ってきた🌸

 前半はジブリプロデューサーである鈴木敏夫氏の幼少期からの紹介で、沢山の蔵書と資料が展示されてました📖 

後半はスタジオ・ジブリができるまでの経緯とジブリ映画の紹介などでした✨ 

所要時間は約1時間(笑)

天気悪いから、お客さんは少ないかなと思ってたけど、外国人の方(観光客?日本に住んでる人?)を含め、まぁまぁお客さんがいたなぁ 

 いつも美術館の前をジョギングで通り過ぎるだけだったけど、初めてここの美術館に入ったよ🤪

 海が目の前で、天気が良いと眺めがいいので、CMに使われたりもしてます