2016年5月28日
エベレストB.C(5,364m)

エベレストB.C(ベースキャンプ)に到着した翌日は、自由行動ですが、寒いし何もすることがなく、テントで過ごすか散歩に行くかでした。
食事の時間がだいたい決まってるので、様子を見に行ったり、お土産代わりに石を拾ったりしてました。色んな石が見つかるので、お土産にはもってこいでした。
ただ、エベレストB.Cは凍ってる場所が沢山あるので、足下には気をつけたほうがよいです。
そんな中、翌日のエベレストマラソンのブリーフィング兼宣伝の目的で、出場ランナーが全員、参加Tシャツを着て、模擬のスタート動画を撮ることになりました。
そして、皆がスタート地点に集まって、スタート動画の撮影が始まったのですが、何回か撮り直しがあったりして笑えました。
そうこうしてるうちに、日が暮れてきたので、翌日のレースに備えて早めに就寝しました……が、時々おこる雪崩の音で目が覚めてしまいました……
ゴゴゴゴードカンーピキピキピキー!と凄い音です。
エベレストB.Cだからこそ体感できるのでしょうね。


エベレストB.Cの朝。




川の水がこんなに透き通ってます。






時間を潰すメンバー達。

食事をする大きなテントの中は暗いです。
各国のランナーが集まってきます。

エベレストマラソンのスタート地点。

模擬スタートの様子(笑)




参加Tシャツを着てパチリ。






エベレストマラソンに参加するツアーの紹介エベレストマラソンに参加しよう!世界で最も標高の高いところで開催されるエベレストマラソンの日本語版ホームページです。エベレストマラソンの日本人向け受付窓口として四季倶楽部旅が請け負います。これによりエベレストマラソンがより身近なものになりました。リンクエベレストマラソン

 



Everest Marathon - World's Highest MarathonWorld's Highest MarathonリンクEverest Marathon