シャンパンタワー






あーあ、お酒がもったいない〜











皆さんはシャンパンタワーをやったことありますか?



シャンパンタワーと聞くとチャラいと言うイメージがあるのですが、



(私だけ?)



ホストクラブのようなお酒と接客でお客様を喜ばすお店で、



お誕生日などのお祝い事のイベントで行われています。



何百万円のお金が、一瞬でそこまで価値の無いシャンパンに変わり、



宴の余興に使われているイメージ。



私はやったことないので、お酒がもったいないな~と思う。



(ちゃんと飲むならいいけどね)



さて、そんなチャラい事を初めにやったのは誰でしょう?







↓この続きはこちらへどうぞ↓

ソムリエ試験問題集




ご興味のある方はこちらへどうぞ


via ワイン豆知識
Your own website,
Ameba Ownd