中国ワイン






、、、飲んだ事ないです。






皆さんは中国ワインを飲んだことありますか?



そもそも中国ワインと聞くと、



『えっ?中国ってワイン造ってるの?』とビックリされる方も多いと思います。



なぜそんなリアクションになるかと言うと、



まず、店頭で見かけないからですね!



それと、ソムリエ教会が出版してるソムリエ試験の教本にも中国のワイン事情は一切触れていないから、



ソムリエさんでさえ知りません。



何故ソムリエの教本に記載されていないかは、後半で説明します。



(実際私も自分で調べるまで知りませんでした)



では、実際に中国ではどんなワインが造られているのか見ていきましょう!






↓この続きはこちらへどうぞ↓



ソムリエ試験問題集


↓興味のある方はこちらへどうぞ↓

via ワイン豆知識
Your own website,
Ameba Ownd