情熱の国と呼ばれてるスペイン



情熱が凄すぎてクリスマスは1月まで続きます。



私がよく聞かれる質問の一つに、



今度友達の家でホームパーティーをするから赤ワインを買っていこうと思うんだけど、



どんなのがいいかなぁ?



安くて美味しいやつがいいんだけど~って聞かれます。



(こうゆう時の金額って気にするよね)



そんな時私は、



安価でハズレのない赤ワインだったらスペインワインがいいんじゃない?



っていつもお答えしています。



理由としては、スペインワインは熟成期間が長いものが多いからです。



熟成期間が長い=フルボディ
※例外もあります。



こういったホームパーティーの時の赤ワインは、フルボディの方が喜ばれます。








↓この続きはこちらへどうぞ↓




ソムリエ試験問題集


↓興味のある方はこちらへどうぞ↓

via ワイン豆知識
Your own website,
Ameba Ownd