お久しぶりのブログ更新となり申し訳ないです。

本年度も年始からバタバタとしてまして、

気が付けば1月は終わってました・・・

例年仙台JCの総会は1月だったのですが、

本年度は2月17日に開催。





この写真は総会最後の監事講評を撮影頂いていたので使用してみました。

中々自分の喋ってる画像って無いので貴重であり、微妙な心境です。

この総会終了後に例会だったのですが、

私は途中退席させて頂き、最終の新幹線で長野へ。

実は次の日が日本ソムリエ協会の総会日だったんです。

2日連続総会って・・・・・



長野は大雪でした・・・・・

一粒の雪がデカイ!!!

そして、朝から理事会、総会、例会、ワイン展示会、

ソムリエスカラシップコンクール、大懇親会、反省会・・・・・

思うのですが、日本ソムリエ協会の理事の皆様は大変タフだなぁ。

私も体力に自信はあるけど、毎度かなりハードなスケジュールです。



3月11日は2012年より毎年、勾当台公園にて開催しております。

「東日本大震災追悼式」と仙台JC主催にて行なわれる「キャンドルナイト」

両方とも毎年参加させて頂きますが、毎年この時だけは、

あの時を走馬灯のように思い出しますね。。。





そして3月13日、仙台JCの創立例会でした。

この画像からは解らないと思いますが、2列目の真中に居ます。

いつも集合写真等は目立たない場所で写るのですが、

隣の先輩に「いいから、いいから」と言われ逃げれずに、

かなり目立つ場所で撮影となってしまいました。。。



そして、昨日で閉会となる「国連防災世界会議」ですが、

携わり尽力頂きました全ての皆様大変お疲れ様でした。

しかし、果たして仙台にて開催する、本当の意味と意義は何なのでしょうか??

何とも言えない余韻だけが残りますね・・・