スイスだかイタリアだか・・・。ランチは、スイスで。 | takeの一期一食

スイスだかイタリアだか・・・。ランチは、スイスで。

スタジオ撮影の翌日、新橋で、とあるセミナーに参加しましたとさ。

まぁ、今後の仕事のためになるセミナーと思って参加したのですが、

途中で何度も携帯TELがかかったり、小さなトラブルがあったりと、あまり集中できず・・・。




でも、このセミナーで、よくわかったのが、

セミナーをやっている会社が、ものすごく儲かる仕組みかな。

こちらが売上を上げると、彼らの利益が増え、

こちらの売上がなくても、彼らの利益は最低限確保される。上手い商売だなぁ。笑。


ところで、セミナー前、西新橋で、新規開拓でした。




看板。




あれ?イタリアの国旗?と思いきや、この国旗は、隣のビルのイタリアン。

お店は、地下です。

どこが、スイスなの?笑。店内は、男性ばっかり。

それもそのはず、このメンチをみよ!!

(同行の方は、Mサイズ。Mサイズでも十分大きいのに、私は、Lを注文)

なかは、ぎっしり、ニクが。

これを、ひたすら、食べる、食べる、食べる・・・。(もちろん、ご飯がついてくるけど、さすがにご飯の完食まではできませんでした)

うーん。それにしても、席数が50席近くあるのに、

フロアのおばちゃん3名の絶妙なオペレーションで、それほど、待つこともなく、

席につけ、メンチカツやカレーだとスムースに出てきます。(みな巨大)

時間かかっていたのは、ハンバーグかな。

(注文のときに「時間かかるよ」って言われます)



次回は、カツカレーにチャレンジです。(遠目で見るかぎり、巨大なカレーでしたとさ、爆)