カラブリア州のロゼ | takeの一期一食

カラブリア州のロゼ

桜もだいぶ咲いてきましたね。

いよいよ、日本中がいちばんキレイな季節です。

今年は、大阪や神戸、京都、名古屋そして、東京、札幌と、

いろいろな桜が見られそうで、楽しみです。

桜といえば、やっぱり、ロゼですな。笑。(この連想が、ヤバい?)


Grayasusiと、まるで、自分の名前のようなワイン。笑。

どこで買ったのかも忘れていました。

ロゼにしては、深い色とコクが特徴ですね。美味い。

ガリッポというイタリアの地ブドウ100%。

オトモは、枝豆。合うね。ロゼには、青豆が合うと思う。

このワイン、3000円くらいだっだと思ったら、検索すると、


5000円以上。ウチにいる間に値上がった?笑。

来し方行く末を考えながら、飲むこのワイン、春にふさわしいワインかもね。