新幹線の駅構内弁当 | takeの一期一食

新幹線の駅構内弁当

とかく、新幹線の改札内に売っている弁当は、美味しいものがないですな。

ホームに売っているものは、CPも悪いし、食べないことが多いです。

(すんごい、利権ビジネスだと思います。

それでも以前より、いろいろ工夫がなされていますが、

まだ、美味しくないと思います)



時間があるときは、構内で買うことにしています。

たとえば、京都駅なら、伊勢丹地下、名古屋なら、高島屋地下とか。

(東京駅なら大丸ですな)

でも、最近ちょっと見つけたもの。




京都駅の構内で売っています。

すしおにぎり3個入り。奈良の業者が作っています。


鮭、あなご、さばが、1個ずつ。







きゅうりやガリなども入っているとこが、秀逸。

めずらしい具材なのに、1個あたりは、コンビニの御結びと変わらない。

まずまず美味い。

中央口改札を背にして右側、下りホームの階段わきです。

数量限定のため、売り切れることもありです。