ブルジョアな飲み物 | takeの一期一食

ブルジョアな飲み物

今日も都内を回遊して終わった感じです。苦笑。

現在、5月以降の出店場所についての商談が佳境を迎えています。

引き続きがんばります。



今日の夕飯。(代わり)

渋谷東急百貨店のB1、東急フードショーの中です。

ハヤ○フルーツのジュース。


マスクメロン


マスクメロン 

1杯350円。

確かに美味いけど・・・。




百貨店の中の、こういうフルーツジューススタンド、少なくなりましたな。

小学1年生の頃、東京に始めてきたときに、

「東京で好きだったもの」のひとつです。

新宿伊勢丹の地下とか、渋谷のココも、確か、通っていました。(店は変わったかも)

当時から、1杯200円近くもして、

「ブルジョアな飲み物」として、コドモ心にinputされた記憶があります。




いまでも時々飲みますけど、やっぱり、350円は高いよな。笑。

それに比べると、

海外(特にヨーロッパ)でのこういった生ジューススタンド、安いよね。