WBC 日本優勝に思うこと | takeの一期一食

WBC 日本優勝に思うこと

昨日。WBC効果で、

銀座には人通り少ない日中でした。面白いね。



ほんと、試合終わったら、人手がどっとでたという感じ。

号外も配られていたし。


WBC2連覇はすごいね。

確か、前回の優勝のときは、ネットプ○イスにいたなぁ。

昼間で、オフィスに1台しかないTVを、みなちらちら見ていたっけ。

(こんなにワンセグも普及していなかったし)


夜。ホントに久しぶりで伺いました。


プランタン銀座とこの店、ご近所なのですが、なかなか忙しくて伺えませんでした。

この店の方が、毎日、プランタン銀座B2のビゴのパンにこられるときに、

いつも声をかけてくださるので、

こちらも伺わなきゃと思って、早1ヶ月たってしまいました。



ようやく昨日、訪問です。

ただ、お店の商品在庫数が合わず、予約より1時間も遅刻。(すみませんでした)



ア○ル 銀座



季節のサラダ

春ですな。

アヒル 季節のサラダ

やっぱりこれ。ハンバーグ

アヒル ハンバーグ3

中には、フォアグラ。

アヒル ハンバーグ2

久しぶりにちゃんとした、ソトメシでした。

山下さんに、久しぶりに目の前で焼いてもらいました。

(麻布の店によく通っていたのは、今からもう4年くらい前なのですな)


ちょっと元気になりましたとさ。




帰宅後、TV。

イチローの

「(この大会中は)心が折れそうな谷ばかりでした」のコメントが、

まさに今の、私の心境。

力投の岩隅のコメント

「プレッシャーのかかるところに起用してくれて、

投げられたこと、皆さんに感謝。」というコメントに、感心しました。

好きな仕事をしているシアワセに感謝ですな。