支那そば 奮起 | takeの一期一食

支那そば 奮起

体調壊しました。

たぶん、疲れだと思いますが、

昨日は、起き上がれませんでした。

それでも、やらねばならぬ仕事があり、

お店をやっているということは、

休めない、止まれないということを実感しています。



こってりしたものは食べたくないけど、ときどき食べたいかも。

先日、やはり、有楽町で食べたもの。



直○ラーメン

醤油

直久 ラーメン

いわゆる、支那そばとか中華そばと、言われるものですな。

こういう、醤油味って、いかにも東京って味がして、ときどき食べたくなります。

直○は、懐かしいな。

昔、J○Lのセールスマン時代に、引き継ぎ受けながら、

取引先をまわったり、座学をしているときに、食べたっけ。

あれから、20年あまり・・・。

有楽町・数寄屋橋には、

丸井が建ち、マロニエゲート(東急ハンズ)もできたけど、

この味はかわらないね。



あの頃も、覚えるべき新しいことばかりで、仕事で、相当疲れていたと思います。

でも、乗り切ったら、きっと、また新たな世界が見えてくるでしょ。

今日は、でかけなくちゃです。