2年に一度な感じ。 | takeの一期一食

2年に一度な感じ。

名古屋の飲食のサービスって、東京の私には、過剰とも思える時があります。


有名なのは、ほとんどの喫茶店のモーニングコーヒーに、トーストとゆでタマゴ、サラダがついてくるもの。(ちなみに、いらないと断ると、トーストの代わりに、クッキーがついてきます)

喫茶店戦争などと言われて、あまりにも有名ですよね。


そんな名古屋飲食、いつの間にか、東京に進出しています。

六本木ヒルズにも入っている「HA○BS」。いつも店内飲食のために並んでいます。

有名なのは、コレ。

ハーブス ミルフィーユ


フルーツがふんだんに入った、ミルフィーユ。

大きいです。しかも、かなり。(決してアップで撮影しているわけじゃないんですけどね)


ハーブス ストロベリーチョコレート


こちらは、ストロベリーチョコ。こちらも、かなり大きい。

高さも十分あるのですが、カットそのものが大きい・・・。




味は、フルーツの美味しさで、全体を持っていく感じ・・。笑。

生クリーム、スポンジとも、大味。だけど、食べ応えは、十分。

ときどき、ホールでテイクアウトしていく方を見ますが、いったい何人前なんでしょ。。


2年に1度、食べたくなるケーキって感じかなぁ。(1年に一度じゃ、多い感じ。わかりますかなぁ・・・。)