やり残したことin 旭川 | takeの一期一食

やり残したことin 旭川

昨日、旭川から札幌経由、東京に戻りました。

旭川で、どうしてもやり残りのこしたことがあった気がします。それは、「特○番」のラーメンを食べなかったこと。苦笑

で、札幌で、旭川ラーメンが食べたくなり、時間ないにもかかわらず、札幌駅横のエスタ10F、ら~めん共和国内の旭川ラーメン「梅○軒」へ。ほとんど時間なかったので、オススメにしたがって醤油ラーメン。

梅光軒 醤油ラーメン

ちぢれ麺で醤油スープ。美味いのですけど、なにか違う。残念。人気店なのですけどね。普段は並んでいるらしいし、TVの取材もたくさん入っています。

梅光軒 チャーシュー丼

チャーシュー丼も食しましたが、チャーシューがほぐしてあって、マヨネーズ。シーチキンに感じちゃいました。笑。


挙句にちょっと残しちゃいました。


結論から言えば、やっぱり、旭川で食べる「特○番」のラーメンにはかなわないです。今回、やり残したこと。