N700系に初乗車 | takeの一期一食

N700系に初乗車

昨夜、最終の新幹線で神戸から東京に戻りました。

キライな新幹線ですが、やっぱり、乗ってみたいN700系ということで、初乗車です。

(実は、子供のコロ、プチてっちゃんでした)


自腹で、話題のグリーン車へ。

N700系


確かに、広い。

イメージは、JALのJクラスかな。椅子の背もたれと座面(シートヒーターもついていますね)が一緒に動いて、長いスペースを確保できます。コンセントも各座席についていて、PCもできる。背中の読書灯は、あまり意味がない気がしますけど。


で、昼メシもほとんど抜いて、食べたのが、コレ。

神戸すき焼き弁当


神戸すき焼き弁当。新神戸駅構内で売ってます。

駅弁なのに、ほか弁のように、作りたてを包んでくれます。


まぁ、疲れていたし、仕事もしたかったので、2時間半の間のプチ贅沢って感じかな。

でも、やっぱり、新幹線は苦手です。