旅だちの季節です。春はもうすぐ・・。 | takeの一期一食

旅だちの季節です。春はもうすぐ・・。

春を感じる風物詩のひとつに歓送迎会がありますよね。特に、送別会。2,3月は特に多いような気がします。昨日もひとり、元、同じセクションいた女性スタッフの送別会でした。


ほの字 いわい鶏

岩手いわい鶏の香味揚げ


恵比寿の居酒屋「ほ●字」にて。惣菜と酒が美味い店です。スタッフの元気もいいし(元気よすぎて味噌汁こぼしていましたけど。苦笑)。LOが早いのだけが玉に瑕です。

ところで、彼女は、大学卒業後、天皇家に就職(これがすごい)した珍しい経歴の持ち主。(詳しくかけないのが残念)。ちなみに、住まいは、同じ敷地に与えられ、給与はその皇族から現金手渡しだったとか。(アルバイトでなく、れっきとした正社員就職だそうです)


ウチの会社からまたひとり面白い経歴のスタッフが旅立っていきました。

新しい地でもがんばってね。Tさん。