店全体が役者だらけ・・。 | takeの一期一食

店全体が役者だらけ・・。

久々に、東京新宿で飲みました。最近、新宿で食事したり飲む機会がほとんどありません。

以前は、セールス先が新宿に集中していて、よく宴会をしたりしていましたけど。


陶玄房

じゃこメシ


新宿三丁目、旧三越新館前の地下に、その店はあります。重厚な扉、店下りる急な階段は変わっていませんでした。ほぼ6年ぶり。演劇人が集ることで昔から有名な「陶●房」です。ここの特徴は、酒の種類の豊富さ。ワイン・焼酎・日本酒・ウィスキーほとんど有名な酒はあります。すごいです。料理も美味いし、飲んでたべて五千円ほど。大人数でもデートでも使えます。最後に、このじゃこメシか、おにぎりで〆るのが一般的です。あと、面白いのが、どの人が店員かわからないこと。「すいません」と注文しようとするとお客さんだったり、「ご注文は?」と急に横から言われたり・・。店全体が演劇の舞台のよう、全員が役者みたいです。