本当の坦々麺 | takeの一期一食

本当の坦々麺

世の中には、坦々麺の好きな方って多いと思います。夏は汗かきながら、冬はハフハフしながら食べる、激辛の刺激、たまらないです。でも、残念なことお店によっては、坦々麺の命ともいうべき胡麻を、ぞんざいにしていることが多いのが実情・・・。

また行ってしまいました。この坦々麺、すごいです。3種の胡麻をすり込んでいて、まず驚くのが、その「香り」。ワインよろしく、食べる前には、まずは香りを楽しんでください。そして、スープ・・。胡麻の風味、豆板醤・・・。うー、たまらないです。ここは、四川料理の修業をしっかりされたシェフがひとりで切り盛りする、カウンター四川料理。いわば、二人で食べる中華なのです。しかも、ワインも豊富とくれば、もうデートでつかうしかないですね。

場所は、港区白金、プラチナ通り近く。ローマ字で書かれた小さな看板が目印。

一度体験していただきたい「本当の坦々麺」です。