こんばんは!

よどばし めいです✌️

先日、お誕生日でした!
今年も元気にお誕生日を迎えることができたのは、いつも支えてくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます!♡


今年も「かわいく、やさしく、おもしろく」邁進していけたらなと思ってます。


そして‼️

2024年4月28日(日)
於、渋谷 LOFT HEAVEN

💐 淀橋瞑誕生日記念公演 💐
 「最高のバ〜スデイ」終演いたしました。

ご来場いただいた方、配信をご覧の方、ありがとうございました!




【セットリスト】
淀橋瞑ソロ
1. wonder day
2. Clear. La. Blue(土橋銘菓カバー)

sommeil sommeil
1. 恋は冬の香り(nemumi+夢乃なこ)
2. 穏やかな祝祭
3. パステルカラーの町で
4. 幼なじみになりそう!
5. 愛の旅


本日のご趣向は!?
ゲストに963さんと惑星通信社さんにご出演いただき、絵恋ちゃんさん演じるラジオパーソナリティがつなぐ、劇のようなアイドルライブ!💫



配信アーカイブが5/12(日)までご覧いただけます🎞️
見逃した方も、もう一度観たい方も、是非にー!🐿️



私がアイドルをやる意味を見つけたいなと思い挑戦しました。


かねてより、物語のなかで登場する音楽は、音楽単体で聞いたときと捉え方が変わったり、同じ曲でもシーンによって意味合いが変わるなあと感じ、その変化が面白いと思っていました。

本当に本当に、沢山の方に助けていただきました。お力添えなしでは叶いませんでした。
関わってくださった方、あらためて本当にありがとうございます😭✨✨




💌いつも応援してくださる方へ!

お楽しみいただけたでしょうか?(。◝‿◜。)
sommeil sommeilと淀橋瞑を、応援してくれたり、気にかけてくれたりしているあなた!
いつもありがとうございます。

わたしは、sommeil sommeilに加入して初めてお誕生日をむかえました。
思えば、去年のお誕生日に『最高のドライブデ〜ト‼️』という公演を行い、その際に当時2人体制のsommeil sommeilにご出演いただきました。

その後、まさかの移籍!
自分が3人目のsommeil sommeilになりました🦢🫧
びっくり!夢みたい!
あの頃観ていた2人とべったりで、変な気分でした。あっという間の一年でした。

nemumiさん+なこぴの2人ソメを、もうなかなかやる機会ないでしょうが、“意味があれば”いいのでは?!?!
見たいぜ!!!!!!!!
ということで話に組み込みました。
淀橋のバイト先に2人が応募してきてくれて、最後は3人でsommeil sommeilのライブをしておしまい♡にしました。


カフェのバイトじゃないのかよ!!踊るんかい!!!!思った方いますか…?ミュージカルとかを参考にしたので許してください😘🫶

何はともあれ歌い踊るのがわたちたち🐿️🐿️🐿️


楽しんでいただけていたら、何より幸せです‼️
感想とかも嬉しかったです。どんどん聞かせてください!!!😭



💌以下、裏話的なお話?長くなっちゃいました!

ソロコーナーで披露した『Clear. La. Blue』は実は土橋銘菓名義の一曲!
久しぶりに帰ってきて、完全体となり披露できて本当に嬉しかったです❣️

ずっと前から構想していたのが、アイドルってみんながアイドルと信じるからアイドルたり得ると思うんですけど、そしたら信じる気持ちと想像力があれば、ここに居ないもう1人のことも目には見えなくても見える?ようになるのかな??お客さんの想像力を信じたい……という思いつきでした。
この日のために「Clear. La. Blue」には2人で踊る用の振付をつけてもらいました!
振付師は、友だちの雛子ちゃん❣️
ほんとうにナイス振付をありがとう(T . T)意図汲みまくりでほんとうに感動しました。テーマは“大人カワイイ”とのこと!普段やらない種類のエレガントさと今っぽさを兼ね備えた振付でした✨

この曲は親友に向けて歌った歌で、もしかしたらいつか離れ離れになるかもしれないけど、想像力があればそのときも2人一緒だよー!みたいなことが言いたかったのですが、本作ではバイトのシフトが急遽ワンオペになる場面で使いました(๑>◡<๑)
信じれば2人だよ……1人だけど……。
やっていて楽しかったシーンです!!!


続いて出演者の皆さま!
絵恋ちゃんさんは、やはりわたしの憧れのアイドルであり、余計な悩みを取り除いて導いてくれた存在でもあります。
送った台本を即座に素晴らしい演技で収録してくださったのもすごかったです!感謝🥲
圧倒的才能と、深い懐、絵恋ちゃんさんが多くの人に愛されて人が集まるのは必然だなぁという思いになりました。わたしもみなさんにかないませんが絵恋ちゃんが大好きです!(比べるもんじゃない)
これからもよろしくお願いします!

963さんは、私のリクエストをものすごく反映してくださって、なんと普段やってない曲まで改めて練習して披露してくださいました!!!😳
こんなに幸せものでいいんでしょうか……。
お誕生日の幸せの反動で今年は尾てい骨などを折るかも……。
今回、わたしの要望でステージに上がるタイミングがシビアだったのですが、袖で「(もう出ちゃっていいんですよね?行きます😉)」の判断スピードが速くて、さすが!!カッコイイ!!カワイイだけじゃない!様々な場を経験した肝のすわりよう!と思って興奮しました。

そんでお二人が立った瞬間、来てほしい音楽が来て、そのタイミングが本当に神!
チンプな表現でしょうか?!
神!!
配信でみなさんも是非確かめてください。

その時の楽屋での淀橋の興奮ぷりと言ったらすごかった!!
だって私が何ヶ月も頭の中で夢想していたことが今、目に‼️耳に‼️振動に‼️現実になっている……。
この興奮は、惑星通信社さんのときもやりました。笑

音響効果のクロダさんと、各アーティストさんに大きな大きな感謝……🙏
場面が変わるたびやってました😆
「Fooooooooooo‼︎」ってリアルに言ってました。


惑星通信社さんには、「元気の出る音楽」というリクエストでお願いしました!
まさにその物語上での役割をキッッッチリ果たしてくださいました!!😢

脇からそっとステージ拝見していたのですがめちゃくちゃエネルギッシュなパフォーマンスで、私が魂から欲していた人間讃歌のような部分をたっぷりの愛で満たしてくださいました。ありがとうございます!!
メンバーのみなさんが、物語仕立てであることをとても面白がってくださって、リハーサルでも「こうがいいですかね?」と一緒に作りあげてくださって感謝しています。なんせ開演直前のわたしはかなりのナ〜バス状態でしたから、惑星通信社さんの皆さんが面白がってくださったのに救われました。


というかライブなのに役回りなんてあるの、“変”だと思うんですけど、わたしの気持ちを汲んでくださって、叶えてくださった出演者の皆さんとスタッフの皆さんにはほんとうに頭が上がらないです。
ありがとうございました!!


そして、プロデューサーのしずくだうみさん。相当手のかかる子だったかと思いますが、それでも可能な限りで「この方が結果的にぴちのやりたいこと表現できるんじゃん?」と寄り添ってくださってほんとうに感謝しています。ありがとうございます。各所にヘンなお願いして回らせたのも、スミマセン、さぞ気を揉んだことでしょう……。ありがとうございました!!



そのほか、ロフトヘブンの方々をはじめ、お世話になった皆さま、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!😭



💌最後に
私が興味あるのは、やはり人を応援することなんだなぁと思いました。みんな、がんばって生きている。仕事に限らず、それぞれ自分をがんばらせてなんとか自身を生かしている命たち♡
ほんとうに偉いです!あたりまえじゃない!
そんな人を応援したいと、大仰ですが、思ってます☺️

私がついてますからねーっ!(。◝‿◜。)
共にえっちらおっちらやっていきましょう🍙


あっ‼️
結びになりますが、みやびにさん撮影・監修の超超ナイスお誕生日グッズたち🪞


受注生産品が
5月7日0:00まで受付・15日〜発送予定
となっております♪
よろしくお願いいたします💙


最後まで読んでくださりありがとうございました💠




よどばしめいでした〜!(。◝‿◜。)
おやすみ🌙💤