おふた○り様(2) | ソンム製作所のブログの跡地

ソンム製作所のブログの跡地

同人ゲーム製作日記兼雑記・・・でしたが、
別サーバーに引っ越ししました。

とりあえず、先週書いたスクリプトはバグ取りをしつつ動作確認して、
問題なく動くようになりました。
今晩は戦闘イベントをすっ飛ばすオプション設定を作ります。
「あはーんうふーん」とか「うああああ」とかそんな台詞を飛ばす部分
の作りこみです。(実際には、そんな台詞は書きませんが)

それが終わったら何をやるかというと、この辺です。
・主人公の特殊スキルの作りこみ
・ヒロインの各種技の枠組みの作りこみ(技そのものを作るわけではない)
・ダメージ計算(副次効果付き)
どれもRGSSを書き直したりして改造します。
多分今晩中にどれかに手をつけると思います。
その他、細かいところは山程ありますが、プログラム的にもっとも難しい箇
所はすでに終わっていますので、あまり心配していません。

戦闘部分だけということであれば、来月終わりか再来月頭あたりには、デ
モ的なものを出せるのではないかと思っています。