こんにちは。

今年の春から再度別居していますが、未だに別居中です。
 

おそらく一生別居だと思います。

5月からは次女も私の方に来て、二人暮らしです。
 

自宅には、妻と息子がいます。

ばらばらという感じです。

自宅:妻と息子
別居用マンション:私と次女

でもこれが丁度いいような感じがいたします。

お互い合うと、なかなかうまくいきません。


4月から夫婦カウンセリングを受けていますが、カウンセラーからも別居がいいと思いますと言われています。

また、来月(12月)は、長女が亡くなってから長女の2回目の誕生日です。

昨年の誕生日は、大きなお花を買って、ケーキをお供えしました(仏壇にです)。

今の私には、これぐらいしかできません。

今年も同じような感じになるのかなと思っています。

 

未だに、心の整理がついていない状態です。