こんにちは。

先日、別居先のマンションの部屋を整理しました。

そしたら、結構、亡くなった長女の服が出てきました。

以前、一緒に住んでいた時がありましたので、その時の服です。

かなりあります。



とっておいても仕方ないので、処分することにしました。

でも、一応、確認しようと思い、1枚1枚見ました。

そしたら、以前(長女が大学生の時)、長女と二人でディズニーランドに行ったことがあるのですが、その時のTシャツが出てきました。

なつかしいです。

その時のことを思い出します。

実を言うと、ペアルックで行きました。

その時のTシャツです。私もそれと同じTシャツを持っています。

お揃いです。

ディズニーランド内では、スタッフに夫婦に間違えられました。

「奥さん」と言われて長女は怒ってました。

「娘だよ」と。

いい思い出です。

このTシャツだけは捨てられないと思い、とっておくことにしました。

それ以外はすべて処分することにしました。



でも、なかなか処分しずらいものですね。

他のごみと一緒にしたら長女に悪いと思い別々にして、

長女と一緒にもっていたぬいぐるみの前に二日間供えておきました。

そして、二日後にごみ置き場に出しました。

 

もちろん、ごみ置き場に出す時は手を合わせました。



また、以前、長女の遺品整理をしたときのことですが、大量にごみが出ました。

そのごみは処分しましたが、その時も、かなりつらかった記憶があります。

1年以上たって、今回服を処分しましたが、それでもまだつらさがあります。

身に着けていたものや思い出がある品を処分するのは、つらいですね。

 

 

 

 ↑

長女とディズニーランド行った時の長女が着ていたTシャツ。ちょっとしわしわですが。私はこのミッキーマウスのTシャツを着て行きました。女子大生と50代(当時)のおじさんがペアルックなので、人目が気になって結構恥ずかしかったです。でも長女は気にしていない様子で、ニコニコしていました。

 

 

*長女はファザコンという訳ではありません。当時、お付き合いしていた男性がいましたので。また、次女ともこんな感じです。次女ともペアルックの服を持っています。ただ、外では恥ずかしいと言うので部屋の中だけで着ています。ちなみに、ペアルックの服を買おうと言い出したのは、長女・次女の方です。私からではありません。