【朝の血糖値】171

 夕食を食べるとサラダでも翌朝の血糖値が割と高めになります。

【体重】74.1

【運動】スクワット20、ラジオ体操

【朝食】納豆、豆腐

豆腐は木綿派です。

【昼食】ルヴァン 


187kcal

【夕食】なし

【間食】紅茶花伝ロイヤルミルクティー半分

おやつカルパス


朝食に納豆と豆腐を食べると、割と頭が冴えてふらつきもありませんでした。


さて私は48歳ですがまだ生理があり25日周期です。予定だと来週の火曜日、つまり今週は生理前の不調がおしよせる週です。

若い頃、生理中の方が辛かったのですが、35歳を過ぎたあたりから俄然生理前のがしんどいです。


症状としては

・腰痛

・歯茎の腫れと痛み

・気分の落ち込み

・集中力低下

などなど。そしてお馴染み食欲の増進


特に生理が始まる2日前から米が食べたくて仕方がなくなります。先月までは本能のままに米を食べまくっていました。

予定通りにいけば、16日にすごく米欲が増すはず。乗り切りたい。書いてみると自分の生態が明るみになりますね。


とは言え、標準体型や痩せ型の方にも生理前はあるわけで、不調を抱えつつもほとんどの方がちゃんと体型を維持していると言う事です。見習わないといけない。

金曜日は米は摂取しない予定です。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット