ネブラスカ州で雷か鳴り響く中、低飛行する謎の物体? | 弥彦のブログ

弥彦のブログ

世の中、奇妙で不思議な出来事がたくさんありますから、それらを荒唐無稽にも論じたいとおもいます。
一年ぶりにブログ復活です。

Y!ブログ『strange world』
http://m.blogs.yahoo.co.jp/somin753_0210

4月2日、米国中西部のネブラスカ州にて雷が発生している場面をビデオカメラで撮影中、そこに低飛行する謎の物体が捉えられています。





https://m.youtube.com/watch?v=aATcUG30Q_A

動画を見ますと、煙のようにも見えます。
というのは、車が走行していますので、謎の物体が移動しているようにも見えるわけです。
ただ興味深いと思ったのが、ポスターコメントに、スカイフィッシュ?、という言葉が添えられていたことなんですね。
で、謎の物体がスカイフィッシュでなくとも、スカイフィッシュがエネルギー体だと仮定した場合、映像に映っている謎の物体はスカイフィッシュに似たようなエネルギー体なのかもしれません。
また、場面的に雷が鳴っているところが気になります。

雷→プラズマ
スカイフィッシュ→プラズマ生命体
という感じに。

スカイフィッシュ?

その形状からフライング・ロッドとも呼ばれるUMA(ユーマ)の類いとされますが、このスカイフィッシュが初めて確認されたのが1995年とされますので、ホントつい最近のことです。
発見者は、ビデオ編集者のホセ・エスカミーラという人が仕事中にビデオ映像をコマ送りすることによって発見したとされます。



そのスカイフィッシュ、ネットを検索していましたら、今年の1月キューバで撮影されたという写真に、スカイフィッシュに似ているものが捉えられています。
それもかなり巨大だ、なんて思ったわけなんです。
ただ、その写真にはスカイフィッシュというコメントはなく、個人的にそう見えただけなんですが、気象的な現象でなければ、これはスカイフィッシュなのでは.......↓