ガチャピンさぁて、もうちょっと東京でのレポのお付き合いをお願いしますねラブラブ


東京滞在三日目の夜は、昼間にイベント会場まで遊びに来てくれた友達の、さっちゃん夫婦に、御呼ばれしまして横浜まで行ってきましたラブラブ


渋谷より横浜までの行きかたを丁寧にメモって教えてくれたお陰で何とか到着電車


さっちゃん夫婦の、行きつけのお店ダウン


◇ちゃんぽんポン◇広場

アップ横浜市青葉区にあります『壺中天 コチュウテン


こちらは閑静な高級住宅街にあり、アットホームで敷居も高くないお店で、

さっちゃん夫婦もお気に入りのお店らしく、私の為にコースを予約してくれていたのでしたラブラブ!


本当に友達って有難いものですしょぼん感謝感謝。



◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印先ずは前菜が運ばれてきました。


ニコニコ料理が運ばれてくる度に、私と、さっちゃんダーリン、撮影しまくりです音譜


前菜は、鴨やら海老やらラブラブ私の好物ばかりで初っ端から満足ですラブラブ



◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印コーン入りの卵スープも最高でした。



◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印揚げ物三種・・・中に海老のすり身が入ってるものやら、外はパリッと中は、ふんわりラブラブ

美味でした~ラブラブ!


◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印中華といえば・・・エビチリラブラブ

これまた、辛さも丁度良く食べやすかったし海老はプリプリ新鮮だし申し分ない一品でした得意げ


◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印シュウマイも出てきてにひひ


◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印これがまた美味しかった~ラブラブ

ホタテのクリーム煮だったかな!?ホタテがプリプリ音譜


◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印酢豚・・・ではなく、酢鶏ニコニコ


◇ちゃんぽんポン◇広場   ◇ちゃんぽんポン◇広場

矢印炒飯・雑穀米のお粥・蒸しパンを選べるということで、三人それぞれを注文し、皆で、分け合いました得意げ


◇ちゃんぽんポン◇広場    ◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印そして、食前から「これなあに?」って気になってて「後でわかるよ~お楽しみに」って言われてて

何かと思えば・・・・・


功夫茶 コンフーチャ』といって、小さな杯のような器で飲む烏龍茶を食前・食後に出されるようで、

食後に何倍もお替りしちゃいました得意げ

本格的にそして気軽に飲めるように提供されてます。
本場の味がしましたよ・・・・・(中国には行ったことないけどえ゛!


◇ちゃんぽんポン◇広場   ◇ちゃんぽんポン◇広場


矢印そして、〆のデザートも選べたので、三人でそれぞれ、杏仁豆腐、フルーツ杏仁豆腐(この日は、イチゴでした)、コーヒー杏仁豆腐をチョイスラブラブ

皆で、味見しちゃいましたニコニコ



◇ちゃんぽんポン◇広場


半年ぶりに再会したので、食事中も会話が途切れることなく、語りまくりました得意げ


気付けば閉店時間も過ぎてた叫びお~ぅあせるあせるお店の方々、長居してしまいすんませぇ~んあせる


楽しい時は時間が過ぎるのが早いものです。


そして、お会計パー


何とまぁ叫びさっちゃんダーリン、私が席を立つ前に、ちゃっちゃと精算すませてて・・・


お金払おうとしたら「今日は、わざわざ遠くまで会いに来てくれたから御馳走するよ。今度、佐賀に遊びに行ったときに、お世話になるから」


結局、私、さっちゃん夫婦に御馳走してもらいましたしょぼん


さっちゃん、旦那様、本当に有難うでした。こちらが、急に連絡入れたのにも関わらず、わざわざイベント会場まで来てくれて、おまけに夕食まで誘ってくれてしょぼん


こんな優しい夫婦と出会えたことに感謝です。


この二人には、来月に又会える予定ですラブラブ


ゴールデンウィークに佐賀に遊びに来てくれるらしいので、その時は、私が美味しい物をご馳走しようと思ってます。


貰った以上に与える精神でにひひ高価な物は御馳走できませんがあせるあせる


来月、会えるから寂しくはないけど・・・・・店を出て駅まで送ってくれて汗汗


やっぱり、駅でのお別れは切ないです汗


さっちゃんと、おもいっきりハグしてホームに向かったのですが、振り返ると、ずっ~と手を振りながら私を見送ってくれてる、さっちゃんしょぼん私の姿が見えなくなるまで・・・・・まるで恋人を見送るかのようにむっ



◇ちゃんぽんポン◇広場


帰りの電車の中では、ちょっとオセンチな私がいました・・・・・


来月、会えるのを待ってるからねラブラブ


横浜に行く機会あったら、ぜひ又、「壺中天」に寄ってみようと思います。


皆さんも、行ってみてくんしゃい音譜


レポ・・・・・いつまで続くんじゃいガチャピンもうちょっと続きますパーほほほっつっとドキドキ