得意げさて、前回の続編でございます。


初日は、会場内をチェックすることが出来なかったので、最終日のオープン直ぐに


会場内を散策してきました。



◇ちゃんぽんポン◇広場

アップ石うす体験コーナーでは、そば粉作りをされてるようです・・・



◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ酪農体験コーナーには牛さん牛も登場してました叫び

牛の乳搾り体験をされてたようです音譜



◇ちゃんぽんポン◇広場


アップこちら青森県のブースです。

カメラ向けたら・・・「宣伝してね~」って皆さん勢ぞろいされ記念撮影状態ですにひひ


◇ちゃんぽんポン◇広場    ◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ豆腐?おから?のドーナツと自慢の味噌を元気に売ってらしゃいました。

ドーナツも味噌も、とっても美味しかったですよパーはい、ちゃんと宣伝しましたからね得意げ


◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ飛騨高山といえば・・・ごへいもちラブラブ




◇ちゃんぽんポン◇広場      ◇ちゃんぽんポン◇広場


アップそして、会場内で、ひときわ目立ったブースパー広島のブースでは、名物勢ぞろいですにひひ



◇ちゃんぽんポン◇広場    ◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ広島名物・・・お好み焼きが沢山、焼けてました。



◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ個人的にも気になった、大阪ブースの「若ごぼうのチヂミ

ラブラブ!値段も、100円ということで後から買おうと思って午後に行ってみると・・・


叫び売り切れて早々、店じまいされてた~ガーン早く買っとけばよかったと後悔しょぼん


◇ちゃんぽんポン◇広場    ◇ちゃんぽんポン◇広場


アップそして、こちらも気になった商品ラブラブゲゲゲの鬼太郎」のカレーやお菓子などラブラブ!


◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ昔、このシリーズの「妖怪汁」などのジュースにはまってたのでにひひついつい買いたくなってしまったのだ。


◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ巷でブームのB級グルメのグランプリ受賞された、静岡県の「富士宮やきそばラブラブ


◇ちゃんぽんポン◇広場    ◇ちゃんぽんポン◇広場


アップ「富士宮やきそば」の特徴は、お肉の変わりに肉カスをいれるのです得意げ


◇ちゃんぽんポン◇広場


ガチャピン 最近、このB級グルメの仕掛け人の俵さんによる講習会を受けたばかりだったので、

その時の話題に出てた「富士宮やきそば」だぁ~ラブラブ!と、しばし、お店の方と俵さんの事や、やきそばについて説明して頂きました。

詳しく丁寧に教えていただき有難うございましたラブラブただし、食べれなかったのが残念でなりませんしょぼん


ニコニコ俵さんについての内容は、またの機会にパー


これ以外にも全国各地の選りすぐりの商品が多数並んでいました。


あるブースでは、稲穂を置いてあり、ご自由にとなってましてあせる


ちょいと、そこの方とお話ししてたら「今日はホワイトデーだから、稲穂持って帰っていいよ」っと言われショック!


シラーそういや、ホワイトデーだけど・・・・・ホワイトデーに稲穂!?


断れない私は・・・稲穂の束を抱え込みながら周りの方の視線を受けつつ・・・(通りすがりの子供さんに稲穂を一本下さいと呼び止められながら)


頭には「いのしし帽子」を被りながらチョキ会場内の雰囲気を楽しみながら散策させてもらいました。


いのしし帽の人気のせいか、色んな方から「ちょっと触らせて・・・」とお願いされ目


皆さんに頭なでなでしてもらいましたニコニコこの歳になって、こんなに頭なでられたことないので、いのしし帽に感謝ですラブラブ


イベントでは被り物は欠かせませんねにひひ次は着ぐるみにするかな!?


またまた続く・・・・・