相変わらず声は出ず、わずかなかすれ声が出る程度で電話が難しい状態です。

原因わからず…


電話は厳しいのでLINEにしてほしいって言ってるのに電話かけてくる母…😱笑



ところで今日

インスタを見ていたら偶然目にした動画…

旦那さんはヘルパーさんが必要な車椅子ユーザーで、奥さんは健常者。

旦那さんは生まれつきの病で、奥さんと出会った頃にはすでに車椅子。


旦那さんも奥さんも前向きで、奥さんはお子さんを一人連れての再婚でしたが、お子さんも旦那さんに懐いていて、とても良い感じのご家族でした。


ハンディがあっても関係なく、ただお互いがお互いを好きで必要としていて、困難なことがあっても乗り越えていく…この方たちはきっと魂が繋がっている相手同士。

まさに魂の伴侶なんだろうなぁって思いました。

我が家で咲いているペネロペイアという薔薇🌹強香種でいい香りがします。



ツインレイの相手だと言われた私の元同僚で元上司だった彼…


彼が濡れ衣の冤罪で会社をクビになりかけた時、私が大泣きしたことがきっかけで、彼はクビになりませんでした。


彼はそのことを知っていると人事の担当から聞きましたが、私はそのことについて彼から何も言われたこともなく、もちろん感謝の言葉も言われたことはありません…感謝されてなかったからかな。


今回、会社の方針で46歳以上の早期退職者募集に手を挙げた彼は、既定の退職ではなく『会社都合による退職』だったので退職金は大幅にアップでした。

私も該当者だったので、いくら退職金が出るのか会社から事前説明がありました。


もし彼が2016年時点でクビになっていたら、今回の大幅アップの退職金は手にできませんでした。


ふと、思いました…振り込まれた退職金を見て

『あの時クビにならなくてよかったな。そういえば俺のクビを泣いて止めたのはアイツだっけ』

って彼は、私のことを思い出すことはなかったんだなと😢


私は彼にとって、記憶にも残らない相手なんだなと…だからLINEは既読無視だし、連絡もこない。ただただウザい相手なんだなと…


今日目にしたインスタのご夫婦を見て、痛感しました。

きっとこのインスタを偶然見たのは

『いい加減、彼のことは忘れろ』

という神様からのメッセージかもしれません。