彼のご両親への手紙が入ったEMSがついに 
彼の元へ到着ーーー!!!ラブ&ゲロー


発送してから5日でした!思ったよりも早かったニコニコ

付き合ってから何度かはEMSで色々と送り合ったりしていましたが、いつしか…送料高いし…旅行したときにいっぱい買おう!ということになり、全然送ってませんでした。

今回EMSを送るにあたって彼にも手紙を書いたんですが…

彼に手紙を書くのもなんと…1年振りでガーン

まず彼に手紙を書けることがすごく嬉しかったですラブレター

そして何を送るか考えることも
荷物を詰めるときも
送るときも
その全部が嬉しくてわくわくしちゃいましたラブ(笑)


会うことは出来ないんですが、なんか…少し近くに感じるというか…ラブ

すみません。。。
EMS送っただけなのに舞い上がってしまいました真顔



ご両親への手紙は彼がタイミングをみて、渡してくれるそうなので…あとは待つのみ。

考えただけで緊張するゲロー
でも手紙を渡す彼はそれ以上の緊張なはず。

彼は勇気を出すね と。

私は急がなくてもいいからタイミングをみて(少しでも機嫌の良さそうなときに←これ重要)渡してね!

って伝えました滝汗


どうなることか。。。





余談ですが(もし同じ様な状況の方がいらっしゃれば役立つかな…と思って)EMSについて少し書きます。

EMSの送り状はこれまで手書きでしたが、今年に入ってからインターネットで送り状の作成が必要になってきているそうです。(アメリカは必須。韓国はまだ手書きでも大丈夫そうですが…いずれ電子化になっていくとのことで、インターネットでの送り状作成を勧められました)

PCとプリンターがある方であれば特に問題ないと思うのですが、私はプリンターが無かったので、スマホで作成しました。

作成してて困ったのは内容品を入力する所が3項目しかないことでした。

3項目以上の場合の入力を電話で教えてもらいました。

2つは内容品を何か入力し、
○3つ目に【See the attached document】と入力
○単価は何も言われなかったので平均金額にしました。
○個数は1つ目・2つ目に入力してない実際の内容品の個数を入力

そして、窓口で【税関告知書補助用紙】をもらい残りを全て記入して提出すればOKでした!!
(もちろんインボイスも作成)

皆さんの荷物も無事に届きますように飛行機



ご両親へいつ手紙を渡してくれるかわかりませんが、
ちょっと?かなり?そわそわします炎ゲロー


とりあえず彼の手紙には

시작이 반이다!!と書きました笑

最後まで読んでいただきありがとうございます流れ星