彼からの最後のLINEで

現実的に考えて、結婚することが難しい

というところから、気持ちがネガティブな方向へ行き、
気持ちが少しずつ離れていったという話がありました。



現実的に考えて難しい


とは?そこが疑問で…結局電話をして
その理由を聞きました。


①ご両親の反対
反対理由は
彼より5歳年上であること+日本人であること

彼が今まで何度か話をしてくれたそうですが、受け入れてもらえずにいて、自信が無くなってしまったそうです。

②家(お金)問題
韓国の不動産事情がよく分からないのですが、この数年で色々と変わって家を借りることがなかなか大変になった…のでしょうか?
それを受けて、自分ひとりの給料で生活して行くことが難しそうで、不安に感じている、ということでした。


それ以外にも少し理由はある様子ですが、大きくはこの2つが原因で現実的に難しい、という結論になったそうです。


それから色々と話し合いました。


私の提案としては
現実的に難しい問題に対して、
打開策が本当に何も無いのか、最後に一緒に考えて頑張ってみよう、というものです。
そしてその間、この関係を続ける、というもの。

私も何か出来ることが無いか、策がないか色々と調べてみる。
でも…(別れる)心の準備も少しずつはする、と伝えました。


彼はそれを受け入れてくれました。


彼としては
お互いもういい歳で結婚には遅いくらいだから、
現実的に無理なら早く別れたほうがお互いのため
と。正論ですね。

往生際が悪いって自分でも良くわかっています。

でも何もしないで、何も頑張らないで
大好きな人を手放したくない。
大好きな人と一緒にいたい。
その気持ちだけです。

頑張ってみて、それでもダメなら仕方ないと思います。
出来ることは少ないと思いますが
とりあえず彼と最後にもう一回頑張ってみます。


最後まで読んでいただきありがとうございます流れ星