六月も心臓と筋肉の外来に行ってきました真顔

 

NT-proBNP 1850

CK 569

 

 

まずは心臓内科の外来へ

 

前回のアブレーションから3か月たったので心エコーと24時間心電図の検査もしました。

 

アブレーションしたけど心臓の機能は改善せず弱く不整脈もまだ多いようです。

不整脈は2種類でていて、一つは突然死の危険があるものでICDを付けたほうがいいけど、もう一つの不整脈で誤作動を起こす可能性があるからできる限り避けたいそうです。

 

新しい薬を追加で処方されました。これで様子を見ることともう一度カテーテルをやってみることしかできないようです。

それから私の年齢でここまで弱るのも改善しないのもミオパチーの影響が濃厚だから筋肉の治療を再度検討してほしいと言われました。

私が筋肉の先生に話しても伝言ゲームみたいになってしまうので直接依頼してもらいました真顔

 

 

 

そして次の週、筋肉の先生の外来

 

久しぶりに肺活量も検査しました。前回より少し悪くなっていました

プレドニンを17mから15mに減薬したけどCKは変化せず(むしろ減少した)のでステロイドが私には効いていないという結論に!

一年間無駄にこの顔だったんだって思うと泣ける悲しい

肺や心臓のことと心臓内科の先生の意見もあり、新しい治療をするために近々入院することになりました。

どのような治療になるかは入院中に決めたいそうです

 

とりあえずプレドニンが15から10に奮発減薬になりました!!!

それだけがいい報告かな花火

ムーンフェイスがもう少しましになることに期待ですニコニコ