入院5日目

 

本来の入院予定日でした。

(3泊4日の短期と説明を受けていました)

 

先月入院したときと同じ病棟だったので看護師さんも何となく覚えてくれてました!

 

ちょっと安心ニコニコ

 

緊急で早めに入院したので、アブレーションまでは採血、レントゲン、心不全の薬を飲むこと以外は予定なし真顔

 

私は入院中はひたすらパソコンで映画や動画を見ていますニコニコスター

 

 

24時間心電図をモニターされているので、なにかしたりして心拍数があがると見に来てくれるのが恥ずかしいw

(トイレ、靴下履くとき、鼻かむとき、急上昇しているようです。)

ちなみに倒れたら困るので入院してからシャワーは禁止されていました。(髪の毛がドロドロです。。。)

 

 

アブレーション前日ということで、当日の流れを教えてもらったんですけど、

 

看:まず、当日は尿道カテーテルを入れます。

 

あんぐり:そうなんですか!(そんなことは一度もきいてなかったよあせる)痛いですか?

 

看:少し違和感があるくらいですよ!女性はそんなに痛みもないと思います。

 

あんぐり:わかりました。

 

看:それから、カテーテルを入れる場所が鼠径部(足の付け根)なので見せてください!このままで大丈夫そうですね!(毛を剃るかどうかのチェック)

 

不安:わたし予定より早く生理が来てしまったんですけど大丈夫ですか?

 

看:先生に確認したら大丈夫って言ってました!

 

不安:(もう逃げられない)治療中は、麻酔というか意識失えますか?

 

看:ちょっと眠くなるかんじで、眠ったまま戻ってくる人もいますよ!

 

真顔:それならよかった。。。(1年前の筋生検のトラウマがあるので。)

 

筋生検の記事オエー

 

当日へ続く