こんばんは☆(*^ω^*)







大晦日ですね✨

心なしか、普通にお別れするよりも、



『良いお年を~』




って言って別れた方が、心がふわっと温かくなります







大晦日のこの雰囲気が結構好きです











今日で2015年も終わりですね






毎年この時期、一年はあっという間だ~と誰しもが言うので、



きっと一年って、そもそもこんくらいだと悟ってから、



あえてこんくらいだよな~って思うようにしてからも、


今年は特に早く感じました






それだけ今年は充実してたんだなぁと、しみじみ思います♪(*^-^)b



ちょっと何も見ないで、思い出だけで振り返ってみますね



絵日記みたいになるかもですが、あんまり気にしないでください♪ヽ(・∀・)ノ











まず一月✨




主演を務めさせて頂いた映画『カニを喰べる。』の完成披露試写イベントをさせて頂き、



そこで忘れもしない、朗読劇をやったのですが、朗読劇の命とも言える台本が、

舞台上で散らばるという大事故がありました…(´・ω・`)笑





いやぁ~、頭が真っ白になったのを今でも昨日の事のようです






そして舞台『ママと僕たち2』という作品の稽古が始まりました☆



1の日替わりゲストの稽古も兼ねたり、

3月舞台『ふしぎ遊戯』の顔合わせだけ出たりと、なかなかハードだった記憶があります






そうそう。



念願の一人暮らしも始めたんだった





あの時は、一人暮らし始めたら料理するんだ~と意気込んでいたものです





物件選びと、家具選びが楽しかったです✨








2月☆



ママ僕の本番が始まりました





トーーーマス!!ヽ(・∀・)ノ















1の日替わりゲストに出たり、


本番中は3月舞台『ふしぎ遊戯』の稽古に行きつつだったので、


オカマになったり赤ちゃんになったり、せわしなかった思い出が







ママ僕は再演だったので、既にカンパニーみんなが仲良くて居心地が大変良かったです✨




あと昨年舞台『マルガリータ』の上映会イベントで、東京と大阪にも行かせて頂きました









で、千秋楽終わった次の日から『ふしぎ遊戯』の稽古に参加しました☆


明け方くらいまでふしぎ遊戯の原作を読んで、アニメを見て勉強しました☆








3月☆



『ふしぎ遊戯』が始まりましたニコニコアップ



僕は柳宿という役を演じさせて頂き、

女装した姿で男性キャストを誑かすのが楽しかったです









{2C3D02BB-D5EB-4F39-8120-DB8486160FD3:01}









この時期から、ユニコーンJr.の活動も始まりました✨



仲真テルマという役の声を演じさせて頂き、声のお仕事は初めてだったので、

凄く新鮮で勉強になりました








で、千秋楽終わった次の日から『薄桜鬼SSL』の撮影に合流しました☆




僕は斎藤一を演じさせて頂きました✨






ふしぎ遊戯の昼夜公演の間に、左利きの殺陣を練習したり、台本覚えたり、

夜な夜な薄桜鬼のアニメを見直したり、





なかなかハードだったような気がします





あと、撮影初日が地方で朝から新幹線に乗ったので、マジで寝過ごさないかビクビクしてました💦







『カニを喰べる。』の一般上映が始まり、舞台挨拶などもさせて頂きました✨





このときも、夜な夜なメサイア~翡翠ノ章~台本を読んでましたね☆









4月☆


撮影クランクアップした次の日から、


舞台『メサイア~翡翠ノ章~』の稽古に合流しました♪(*^-^)b





マジでみんなのアクションのレベルが高過ぎて、毎日朝練を頑張りました






このときは、間宮が裏切るなんてまさか夢にも思わなかったぜ




そうだ、確か初写真集の撮影も4月だ✨











5月




メサイアの本番が始まりました☆
  



間宮星廉という役を演じさせて頂きました✨






{348AEA51-4C07-4C1E-AFBA-B731DF43A754:01}







アクションがハードで、一日一日の体の疲労が凄くて💦



とにかく怪我をしないように、気を抜かず頑張りましたニコニコアップ




珀と鋭利の卒業するシーンは、自分が次の作品で死ぬ役と知っていたので…




眩しくて羨ましくて、僕と間宮がシンクロしていたような不思議な感覚でした☆












6月☆




メサイア~翡翠ノ章~千秋楽の次の日から、7月舞台『ヌーベルバーグ』の稽古に合流しました♪ヽ(・∀・)ノ



そうだ、メサイア本番中、夜な夜なヌーベルバーグの台本も読んでましたね✨




映画『羊をかぞえる。』の撮影もクランクインしました☆(*^^*)




…夜な夜な羊をかぞえる。の台本も読んでましたね(´皿`)笑








{DCB3308E-AD2E-4817-B893-6C1DCA4BCD5D:01}













7月☆



舞台『ヌーベルバーグ』が始まりました✨



僕は山田右衛門作という役を演じさせて頂きました♪(*^-^)b








{51AC23F1-FC19-4191-8F79-FA0DE4AFE0C9:01}











エモっちゃん。



元気な役で、
顔が綺麗過ぎると言われ、なかなかメイクと髪型にOKが出されず、


最終的に顔に絵の具を付けて何とか事無きを得た本番前日💦笑





カンパニーみんなが熱くて、劇団のような仲の良さでした✨





あとバスツアーもさせて頂きましたニコニコアップ



みなさんと触れ合えて凄く嬉しかったです☆





あのときのVネック焼は今でも残っています☆ヽ(・∀・)ノ笑



{BA0B4DEF-6F5F-4779-BFC0-BAA3BD4F02F8:01}











マルガリータの制作発表も7月か!!










8月☆




メサイア~鋼ノ章~の稽古が始まりました✨


初めて台本を読んだのが、たぶん今年一番の衝撃でしたね💦




僕の想像では、間宮は、白崎と悠里と有賀をかばって死ぬのかと思ってたので(´・ω・`)笑




ヴァイオリンとアクションの稽古を毎朝、朝練頑張りながら、


座長のプレッシャーに押しつぶされそうになりながら💦






間宮の心情が難し過ぎて、家帰ってからも移動時間も台本を読んだり役作りしたり、



いやはや相当病みましたね(´皿`)笑


夏の記憶がほとんどありません💦






街でヴァイオリン見かける度に発狂するかと思いました







朗読劇『しっぽの仲間たち4』にも出演させて頂き、


こういった朗読劇は初めてだったので、凄く勉強になり、新鮮で楽しかったです✨








{9CB261B9-90E2-4807-8271-26D3E8488C7C:01}








あと、映画『羊をかぞえる。』の完成披露試写イベントもやらせて頂きました✨




そこでやった朗読劇の本番中、智紀の浴衣の裾が短かったのが本当に今でも思い出し笑いできます





写真集発売イベントもさせて頂きました✨


自分が写真集出す日がくるなんて夢にも思わなかったので、嬉しかったけど少し恥ずかしかったですf^_^;




ご購入下さったみなさん、ありがとうございました♪ヽ(・∀・)ノ









リジェフェスも8月だ✨




{A1106A27-C54F-4855-A70E-18904785FC18:01}






ユニコの絆が深まりました✨








そして9月☆



舞台『メサイア~鋼ノ章~』が始まりました♪ヽ(・∀・)ノ



僕、作品に携わるときは毎回もちろん全力で挑むんですが、


この作品は、今までで一番難しくて、アクションの体力的にもハードで大変苦労して💦


もうダメかと思いました(´・ω・`)笑






でも一番苦労したからこそ、


千秋楽にみなさんに頂いたスタンディンオベーションは、


間宮が救われたような気がして、嬉しくて嬉しくて、



もう爆発するかと思いましたよ!!(`・ω・´)笑










{C877AEAC-6C2A-4FE1-8B98-56BA7F2A3E6D:01}











今年一番記憶に残ってる作品です










東京公演と大阪公演の間に、

舞台『幻の城』の稽古と、カレンダー撮影で沖縄に行かせて頂きました✨





夜な夜な『幻の城』の原作と、台本を読んでた気がします(´・ω・`)笑










9月☆



メサイア~鋼ノ章~が終わった次の日から、舞台『幻の城』の稽古に合流しました✨




合流したら、台本以上の殺陣の多さにビビりましたがΣ(゚д゚*)笑





メサイアの体力的ダメージは残っていましたが、付いた体力も半端じゃなくて、


息切れしないから、口呼吸を禁止するという枷をあえて自分にしました








マルガリータから一年が経ち、まったく違う役で『歴史をもっと深く知りたくなるシリーズ』に携われて、


あのときとは違う自分を見せれたのがとても嬉しかったです✨





そういえば夜な夜な霧隠才蔵の本と、忍者の勉強をしてました☆















10月☆



舞台『幻の城』が始まりました✨





1年越しのEX六本木シアター!!


懐かしかったです☆








{0589FBA3-86F4-4ABD-9ABC-BE007D9AAC45:01}







僕は霧隠才蔵という役を演じさせて頂き、



役作りした忍者を、身体能力を生かして目一杯演じさせて頂きました✨






来年『歴史をもっと深く知りたくなるシリーズ』第3弾があったらいいですね






八丈島にも行かせて頂きました!!


とっっても癒されました✨









11月☆


舞台『薄桜鬼SSL』の稽古が始まりました✨






ドラマからの流れだったので、

みんなが仲良くて、学生時代に戻ったような気分になりました☆





『カニを喰べる。』のDVD発売イベントや、


『羊をかぞえる。』の一般上映も始まり、




みなさんのおかげで上映期間が延長したり、

舞台挨拶もたくさんさせて頂けてとても嬉しかったです☆-( ^-゚)v









そして12月☆



舞台『薄桜鬼SSL』の本番が始まりました✨




学生時代のクリスマスに戻ったような、不思議な感覚でした



夜な夜なSSLのゲームをしたり、

普段の生活を左手で過ごしてみたり。








{0B21A212-A15C-4657-9ECF-2BE0F84A7450:01}









昼夜公演の間にヴァンガードの台本読みながら、アニメを夜な夜な観ながら、


なかなかハードでしたが、歯食いしばって頑張りました✨












……





今もまぁ歯食いしばり中かヽ(・∀・)ノ笑




終わってからヴァンガードの稽古に合流して、今日稽古が全て終わり、


あとは本番に向けて準備します✨






とまぁ、ざっくりこんな感じです✨



他にももっと色々ありましたが、何も見ないで振り返った割には大体合ってるかな??





 振り返ってみると、

本当に充実した1年を過ごさせて頂きました✨







みなさんの応援のおかげです!!



いつも応援、誠にありがとうございます






僕が出ている作品を観て、

みなさんの気持ちが、少しでも明るくなったり明日への活力になって頂けるよう、







これからも全てに全力で挑み続けます!!



本当にお世話になりました☆






こんな自分ですが、


来年もよろしくお願い致しますニコニコアップ










長々と失礼しました💦



それではみなさん☆






良いお年を~♪ヽ(・∀・)ノ