こんばんは(*^ω^*)










死にましたぼーチーン(笑)









起きてもまだ半分寝てます(´ω`)




という訳で箱根から帰って参りましたぺこ

お仕事だから全然満喫できなかったけど、空気が旨かったラブ

夜の神社で肝試ししましたキャハハ



いやぁ~…燃え尽きましたぼーやっとちょっとだけ気が抜けました☆




さて☆みなさんたくさんの質問ありがとうございましたぺこ

答えまくりました☆-( ^-゚)v




☆さくらさん

Q.もし遙か3が舞台化されたら、誰の役をやりたいですか?


A.遙か3はやったことがないので何とも言えませんが、天の白虎に思い入れがあるので、有川譲か、リズヴァーンがやってみたいです☆



Q.好きな場所又は行ってみたい場所を教えつ下さい。


A.猫カフェ行きたくて行きたくてキャハハ
好きな場所は沖縄か伊豆です☆



☆文月さん

Q.「ここは体きつかった…」みたいのあったら教えてください☆


A.殺陣のときとかはアドレナリンで全然大丈夫なのですが、普通に真っ直ぐ歩くだけだったり、立ってるのがフラつくの耐えてキツかった気がします。
あっ、あとスローモーション超キツかったです(笑)足プル度No.1ですえー




☆史さん


Q.再演に向けて、初演と変えようと思った点はありますか?


A.全部ですが、主に殺陣です。再演やるってなってから、ならもっと上手くならなくてはと思い、習いに行ったり、時間空いたら一人で木刀振りに行きました☆


Q.この公演中、睡眠時間は取れていましたか?


A.取れてましたよ☆5~7時間は寝るようにしてましたぺこ目覚まし時計は3つくらい仕掛けて寝ました(笑)



☆あやさん

Q.普段どのようなトレーニングをされていますか?



A.最近は殺陣をする機会が大変多かったので、殺陣を習いに行ったり、時間ができたら走りに行って、主に体力作りはするように心がけてますぺこ体力本当に大事☆ハアハア言いながらセリフ言いたくないし(笑)



Q.最近、どんな本を読まれましたか?


A.最近全然本読めてないですえー読みたいのですが…。トワイライトが最後かも。雨が好きになれますよ♪



☆かよっちさん


Q.染ちゃんはどんなアクセサリがお好きですか?


A.ゴツイのはあまり好きじゃなくて、ゆる~いのが好きです☆性格がゆるいのでヽ(・∀・)ノ(笑)



☆蓮華さん


Q.もし遙か3を舞台化するとしたらどのキャラをやりたいですか?


A.天の白虎に思い入れがあるので、有川譲か、リズヴァーンをやってみたいです☆リズヴァーンは呼吸困難で死にかけそうですが…(笑)


Q.ネオロマ系の舞台をやるとき、役作りするにゲームをやったりするんですか?


A.もちろんやりますよにゃやっぱり原作ファンをガッカリさせたくないですし、世界観も知れますし、魅力も分かりますし、絶対やります(*^ω^*)



☆三冬さん

Q.遙か2再演で好きなシーンはどこですか。


A.シリンが最後消えるのが凄く好きです。「自分らの心が末法の世を作ってしまったんだ…」って思うと、何とも言えない気持ちなりました。
で、幸鷹的に最後シリンが消えていくのが、不謹慎ながら凄く綺麗だと思いました。



Q.最近、舞台を観に東京に行くようになって東京に行く機会が増えたので、どこかオススメの神社や庭園などがあったら教えてください。


A.駒込にある六義園凄く綺麗で癒されますよ☆亀とかいますし♪
あと何気に日暮里駅の谷中は、商店街や寺や神社があって、オススメですニコ



☆佳代子さん


Q.最後の翡翠にジャンピングは、どちらからしようと決まったんですか?



A.内緒です(*´∀`)(笑)



Q.鏡前最後はハッチに手伝って貰って片付けたんでしょうか?


A.手伝って貰ってません(笑)むしろハッチの手伝いましょうか?って感じでしたキャハハ



☆うっちぃ~さん


Q.遙2の女性役をやるとしたらどの役をやってみたいですか?


A.女性役で?!Σ(-∀-;)ん~シリンかなぁ~(笑)


Q.自分のこれは誰にも負けない自信がある!!と言う所を教えて下さい!!(仕事抜きで)



A.ジ○ンプを誰よりも早く手に入れられる自信があります(笑)木曜日にぺこ



☆侑紀さん


Q.舞台中、稽古場でのおもしろエピソード、失敗談などあったら教えて下さい☆



A.稽古中、翡翠が花梨を人質にとるシーンで、人質に取ろうとした瞬間、JINさんが小刀落として、思わずイケる!!と思い、初っぱなに抜刀してしまい、段取りがめちゃめちゃになってしまったときは面白かったです(笑)



Q.楽屋では出演者さんとどんな話だったり、何をやってましたか??



A.JINさんとカーテンコール何するか話し合ったり、音止め何するか話し合ったり、みんなでくだらないことをわちゃわちゃしてました(笑)セリフで遊んだり☆




☆空太郎さん


Q.好きな香水とかありますか?


A.香水ではないのですが、今使ってるのはヴィクトリアシークレットの青いやつの匂いが好きでよくつけてます☆


Q.遙かの一番の思い出は何ですか?


A.千秋楽のお客さんのスタンディングオベーションは一生忘れません☆報われた~って思いました。思い出しても泣きそう(笑)



☆むってぃさん


Q.カーテンコールの白虎の二人でのシーンは、どこまで打ち合わせしていたのでしょうか?



A.そりゃもう内緒です☆ご想像にお任せします(笑)



Q.遙か3、4、5が舞台化されるとしたら、それぞれ誰を演じてみたいですか?


A.遙3は有川譲かリズヴァーン。
遙か4は葛城忍人。
遙か5は八雲都です☆
でもやっぱり天の白虎に思い入れがあります(*^ω^*)



☆SACHIさん


Q.まとまった休みが貰えるとなったらまず何をしますか?



A.寝ちぎります(笑)最近寝ちぎれていないのでニコニコアップで、温泉に行きたいです☆スパラクーアでも良いけど☆


Q.もし俳優の仕事をしてなかったら何の仕事に就いていると思いますか?



A.中学の国語の教師になってると思います☆4年前くらいまではリアルに目指してたのでぺこ



☆くぅさん

Q.遙か2の異世界の中で行きたいところはどこですか?



A.幸鷹の好きな場所に行ってみたいです☆神楽岡、宴の松原、神護寺。
あと、幸鷹の家と検非違使庁と伊予に行ってみたいです☆



Q.染谷くんは幸鷹を演じましたが、それ以外には誰になりきりたい?


A.翡翠はある意味やってみたいですが、泰継やってみたいです☆術使いたいぺこ



☆染宮さん


Q.千秋楽で眼鏡のチェーンが壊れてしまってましたが他に眼鏡エピソードありますか?



A.よく見てますね~(笑)千秋楽でチェーンが切れましたにゃバレてないと思ってた(>_<)
千秋楽に泣きそうになったのですが、目頭押さえようとしたら眼鏡が取れなくて面白かったです(笑)取りたいときに取れないんかぃっ!!Σ(-∀-;)



Q.2幕最初の惨魏の八葉いじりで何回くらい負けましたか??



A.えっ、全部耐えたから一回も負けてませんよ!(笑)あっ、一回だけ自分にきたときは負けたかもえー
しかも惨魏誰に行くか言わないし、フェイントかけるのがまたおかしくておかしくて(笑)



☆雪斗さん

Q.初演、再演時に共演者さんの第一印象


A.なんか見ただけで、誰がどの役なんだろうなってのが一発で分かりました☆



Q.遙かシリーズをプレイして惚れたキャラ


A.惚れたキャラかぁ~。時朝とか、和仁への忠誠心が格好良いなぁと思いました☆あと漫画ですが小天狗!!



☆iregyura-8さん


Q.惨魏と泰継さんの例のシーンで一番笑ったのはどれですか?


A.僕は泰継が鳩のマネするのがシュール過ぎて一番面白かったですキャハハ



Q.結局のところ、幸鷹さんは花梨のことどれくらい信じていましたか?


A.難しい質問だなぁあせる(笑)全く信じてない訳じゃないけど、立場的に信じることができない。でも不思議な力は目の当たりにしているから、ん~…頭がショートしそう!(笑)



☆PhonebeNさん


Q.染谷さんの中の幸鷹さんは、どの様な人ですか?


A.尊敬…というかそれすらもおこがましいと思うくらい、知れば知るほど自分には手の届かなくて、立派な人だと思います。
第一印章は、八葉の頭脳的なポジションで、あまり動くイメージがなかったのですが、台本読んで『えっ、こんなに戦うの??』って思いました(笑)最初は強いイメージはあまりなかったです☆


Q.カーテンコールのポーズは毎回違うみたいですが、それは翡翠さん役のJINさんと一緒に考えたのですか?


A.一緒に意見出し合って考えましたよ☆本当に半々くらいでニコニコアップ
一番好きなのはアクラムEDの曲でやった殺陣かな(*^^*)




☆マチ子さん


Q.勝真さんの「これくらいは信じていた」~の部分で、勝真とイサトよりも沢山信じていたってことでしょうか?


A.よく見てますね~(笑)なんか嬉しいです☆
やっぱり立場的に信じる訳にはいかなかったので、それを抜きにしたら…よしっ、勝った!的な(笑)



☆さくら*さん


Q.俳優を志す時に、影響を受けた俳優さんとかいらっしゃいますか?



A.藤原竜也さんが凄く好きで、作品をよく観るので影響は受けてると思います(*^ω^*)



Q.幸鷹を演じていらして、1番印象に残ったシーンエピソードをお伺いしたいです。



A.イメージシーン前の院側と帝側関係なく八葉が一致団結するシーンで、
花梨殿が一人諦めずに危険を省みず、崇道神社に向かったと知ったときに、
自分に凄く怒りが沸いてきて、悲しくなって、諦めてた自分が恥ずかしくて…っていうあの一連は凄く印象に残ってます☆





☆ゆか yuka-gomaさん



Q.メガネハプニングがゲネにあったようですが、他にもありましたか?


A.しょっちゅう絡まってましたよ(笑)よくピーンってなって、首の可動域を計算してましたぼー
あと千秋楽に遂にチェーンが切れました(笑)



Q.エンディングで神子を迎えにいくときに、幸鷹ではなく、染くん自身として迎えにいくなら、どんな感じで迎えに行きますか?京ではなくて、日常で(笑)



A.難しい質問ですね!(笑)ん~まずもう会えないと思ってた人にまた会えたことがことが嬉しくて嬉しくて、何も考えずに抱き締め…あばばばばΣ(-∀-;)(笑)



☆そうめんさん


Q.香水やベビーパウダー類、石鹸類など、身体や衣服に香りが付くもので、最近気に入って使用しているアイテムがあれば教えて下さい。



A.最近はヴィクトリアシークレットっていう化粧水なんですけど、香水として青いやつを使ってます☆名前は恥ずかしくて言えませんが(笑)エンドレス○○っていうのを使ってます☆



☆まいちゅん@じゃいこさん


Q.台本っていつどのくらい読んで覚えますか?


A.覚えるまで…かな?(笑)覚える覚えないはそんなに重要視していませんぺこ



Q.1日の平均睡眠時間ってどのくらいですか?



A.もう毎日バラバラですよにゃ最近は1、2時間くらいでしたし、寝れるときは17時間くらいは寝たいです☆




☆♪まさち♪さん


Q.今好きな人が居るんですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです!



A.え~話すときにオドオドとか超可愛いじゃないですかキャハハ純粋なんですね☆僕はそのままで良いと思いますよニコニコアップ
自分があなたのことを好いてますっていうのをさりげなくアピールして、相手に自分のこと意識させたら良いと思いますよぺこ
例えば「朝弱いから起こして~とか」、用事ないのに声が聞きたくなって電話しちゃった~とか☆
頑張ってくださいね♪応援していますキャハハ



☆ひぃーちんさん


Q.将来舞台で演技するのが目標なんですが、染谷さんはどうしてこの仕事をやろうと思ったんですか?



A.僕がやりたいと思ったのは映画のウォーターボーイズを観たのがきっかけです☆
面白くて、なんで自分は向こう側にいないんだろうと強く思い、興味をもちました☆事務所に入ったのはまた別のきっかけなんですが(笑)



Q.役者を目指すにあたってのアドバイスなんかくれたら嬉しいです(*^-^*)



A.アドバイスなんて全然できるアレじゃないですがf(^_^;
楽しんでやっもん勝ちだと思います☆辛いこともたくさんありますが、楽しむことが大事だと思いますぺこだから楽しんで☆




☆トロルさん

Q.遙かを含め、最近はゲームや漫画の原作もの舞台が多いですが、染谷さん自身好きなゲームまたはアニメはありますか?


A.もののけ姫みたいな壮大なスケールの物語をやりたいです☆アシタカが凄い好きで、アシタカ役をぜひやってみたいですぺこ



Q.2幕始めの惨魏が八葉の真似をするシーンで、幸鷹さんも真似された回があったならどんな風にされていたのですか?



A.ありましたよ~えー目の前に正座されてメガネクイってやられて笑い堪えるの必死でしたww


あと僕ドヤ顔してるつもりはないんです(笑)ただそうなっちゃってるだけなんですえー



☆HiToMiさん


Q.好きな言葉は何ですか?


A.「冬は必ず春となる」とか「止まない雨はない」とかが好きです☆辛いときほど思い出して奮起しますニコニコアップ



Q.染谷サンにとって異性のぐっと心を掴む仕草や態度は何かありますか?



A.袖をちょっと掴んでるのが好きかもです☆あと服をちょいちょいって引っ張られるのに弱いですにゃ(笑)…恥ずかしいですあせる(笑)



☆ハルさん


Q.幸鷹を演じる上で一番こだわったシーンとかあったら教えてください。



A.こだわったのはイメージシーン前の八葉が一致団結するシーンです☆泣きそうになるんですけど、泣いたら幸鷹じゃないし、感情を露にし過ぎても幸鷹っぽくないし、でも淡々とはやりたくなかったし、いやはや感情の流れが難しかったですf(^_^;あと翡翠との絡みは過去に色々あったのが描かれてますしこだわりました☆


Q.幸鷹は刀でしたが、翡翠やイサトのように刀以外の武器だとどれがやってみたいですか?



A.泰継の術がやってみたくてしょうがないです☆気持ち良さそう~にゃ(笑)



☆和茶さん


Q.もしタイムスリップできるとしたら、いつの時代で何をしますか?


A.平安時代に行って、貴族の服着て、縁側で和歌作ったり猫と戯れたりしてのんびり過ごしたいですニコニコアップ


Q.幸鷹以外で演じてみたいキャラは誰ですか?



A.ある意味翡翠ですが(笑)泰継やってみたいですね☆無の感じが難しそうでやりがいありそうです(*^ω^*)



☆雛子さん


Q.幸鷹さんを演じて、それまでの染さまの普段の生活に影響を与えたこと、変わったことはありますか?



A.なんか…ちょっと真面目になりました(笑)例えばどんなに急いでても信号はちゃんと守ったり、電車でどんなに疲れててもご年配の方が前に来たら席譲ったり(笑)幸鷹さんだったら…って考えるようになりました☆




Q.以前、pure smileのお話をされていましたが、もし今も使っているならどの香りが好きですか?


A.全部好きですが、一番好きなのは葡萄のやつが好きですヽ(・∀・)ノ



☆佳月さん


Q.染谷さんや染谷くん以外で呼んでほしいと以前書かれてましたが、敢えて染谷くんって呼んでも良いですか?



Q.良いですよ~呼びたい呼び方でぺこただスタバで2時間説教ですが(笑)ウソです☆



☆小豆さん


Q.染ちゃんが今使ってるシャンプー&トリートメントは何ですか?



A.今使ってるのはTSUBAKIですが、そんなにこだわりはないので何でも良いです(*^ω^*)



Q.今年の夏こそしてみたい事は何ですか?



A.海!!絶対海に行きたいですヽ(・∀・)ノ今年は絶対行きたいです☆




☆紗耶さん


Q.幸鷹さんの衣装でお気に入りのとこって何ですか?(眼鏡、チェーン以外で)



A.でっかい袖と、右肩についてる房みたいなのが何気に好きですニコニコアップ


Q.初演・再演で、「自分的にここはこだわりのシーン」みたいなのがあったら教えて頂けたら嬉しいです。


A.イメージシーン前の八葉が一致団結するシーンと、翡翠との関係にこだわりました☆
翡翠と話すときは国守時代を思い出して、認めてるけど…みたいな細かい部分をこだわりましたぺこ



☆さくやさん


Q.JINさんと綿密に話し合われたとのことですが、再演にあたってそこから新しく生まれたこととか、心情的な発見はありましたか?



A.新しく生まれたかとは…なんかあるかなぁ。でも初演より全てにおいて深まりましたぺこ



Q.翡翠役のJINさんについて。初めて会ったときの印象はどうでしたか?またその印象は一年経って変わりましたか?



A.初めて会ったときは、優しそうな人だなぁと思いました☆仲良くなるにつれ、優しいだけでなく、包みこむような安心感があり、それは一年経っても良い意味で変わらず、本当に尊敬しています。こんな良い人いないと思わされ、まず無理だけど大人になったらJINさんみたいになりたいですキャハハ



☆なりさわさん


Q.カーテンコール、JINさんとの熱いハグはいががでしたか?(笑)



A.も~言葉では表せないですねキャハハ(笑)これは僕だけの特権ですね☆




☆あいみさん


Q.今好きな人はいますか?


A.凄いストレートな質問ですね!!(笑)いないんですよ~えーもうかれこれずっといないですΣ(-∀-;)4、5、6年か…それ以上かも(笑)恋のし方が分からなくなってしまいましたガクリ





ってな感じで答えまくりましたヽ(・∀・)ノ
…4時間かかったラブ(笑)


たくさんの質問ありがとうございましたキャハハ

次は本当に本当の遙か2、最後の感謝祭6月22、23日でまたお会いしましょうね☆


http://www.haruka2.com/event.php


そのときまで、










お元気で☆