今日から休職 | ALSになっちゃった

ALSになっちゃった

2018年12月6日にALSと診断されました。
障害者2級
要介護3
電動車椅子使用中
施設暮らしです。

粘って生きる。
友人たちと残りの人生を楽しむ。
そして、あとひと仕事みんなの役に立ちたい。
頑張りましょう!

今日から会社を休職します。
寂しくなります。


これからは傷病手当で
生活することになります。



リーマンショックなど
苦難な時期もありましたが
良い仲間、部下、上司に恵まれて
乗り越えられました。

いろいろな経験もさせて頂きました。
15年間本当にお世話になりました。

昨日3/31は最終出勤日の予定でしたが、
残念ですがコロナの影響で出勤は控えました。

コロナが落ち着いたら、
改めて会社に挨拶に行きたいと
考えています。


寂しくなります。えーん



何か新しく社会と繋がり
役に立つことを見つけたいなぁ。


とりあえずコロナが落ち着つまでは
のんびりしよう。