車椅子の座椅子高さ調整 | ALSになっちゃった

ALSになっちゃった

2018年12月6日にALSと診断されました。
障害者2級
要介護3
電動車椅子使用中
施設暮らしです。

粘って生きる。
友人たちと残りの人生を楽しむ。
そして、あとひと仕事みんなの役に立ちたい。
頑張りましょう!

足の筋力落ちてきて
車椅子から立ち上がりが難しくなってました。

宅配の荷物の梱包材の
プチプチ(大きめのプチプチ)で、
車椅子の座椅子の高さ調整してみました。



クッション(ブルーマジックもどき)
と座椅子の間にプチプチを引いたら
いい感じに高さ調整できた。ニコニコ

これでかなり車椅子から
立ち上がりやすくなりました。

今のところプチプチ2重に引いてます。

3重、4重にすればもっと高くできます。ニヤリ