なかじまさん | うつ病は免罪符!?

うつ病は免罪符!?

闘病生活を出来るだけリアルに描きたいと思います。

最近復活したせいで、

オセロ中島さんのニュースが多いですねー。

正直ウザめです。。。


中島さんや認知科学者・苫米地さん?は「洗脳されてない」に必死。

問題はもはやそこじゃないと思う。

洗脳されていようが、されていまいがもうどうでもいい。

中島さん本人が言ってることが自体が、

価値観おかしいんだよって話。


もう一般人では全く持って理解出来ない価値観ですよね。

仕事を休みたくて家賃払わなかった…とか、

借りてたお金を家賃で返した…とか。

その感覚で「私はふつう!洗脳されてません!!」って言われても。

「いや、普通じゃねぇし。洗脳とかどうでもいいし。この人、頭おかしいんだな」って思うって。


「治ってない」とか「洗脳溶けてない」って言い方じゃなくて、

「感覚がおかしい!」って誰か言って下さいよ。

ぶっ飛んでるキャラでテレビ出演するならまだしも、

中島さんって元々好感度が高い女性代表!みたいな出方してたし、

これからもそんな感じで出るつもりなんでしょ?


普通の芸能人なら「借りたお金はお金で返すし」

普通の一般人なら「買い物に1千万も人に借りないし、貸さない」

そんなズレてる人間をテレビで見たくないし、

頭おかしいと思われても仕方ないでしょ。


何でこんな風に騒がれてんのに、

「私は別に悪いことしてないし!」って感じの態度で、

強気のテレビ出演できるのか意味不明。


一回アフリカの難民キャンプ行ってボランティアするとか、

人口少ない島で自給自足するとか、

とりあえず一回人間としての原点に返って見た方がいいよ。

星空でも眺めながら「地球って本当に丸いんだぁ」って実感してからじゃないと、

テレビ復帰なんて無理無理。

謙虚に行くべきですよ、ほんと。


華原ともみは復帰してくれて本当にうれしいです。