坊主ねぇ。 | うつ病は免罪符!?

うつ病は免罪符!?

闘病生活を出来るだけリアルに描きたいと思います。

女の子の坊主は彼女の気持ちの現れなんだろうけど、

お茶の間で見るには、衝撃が強すぎるなぁ。

正直見苦しい。


それだけ反省してるんだな、とか、

すごい責任感の強い子なんだろうな、とか、

思うっちゃー思うけど、

ファンが求めてる謝罪の仕方って、

こんなんじゃないと思うな。


「自分でやった」って言葉を信じず、

「誰かがやらせたんでしょ?」みたいなこと言ってる人も多いけど、

仕事への支障を考えれば、周りの大人がやらせたとは思えないし、

そこは彼女の言葉を信じてあげたいな。

きっと申し訳ない気持ちを表現する方法が、

これしか思いつかなかったんだと思う。


ただファンの人じゃない限り、恋愛禁止令を犯したからって、

坊主にする意味も、謝罪する理由もわからない。

「なんでそんな謝ってんの?」って感じ。


謝罪はその時の気持ちを言動で表すことが重要なんじゃなくて、

自分にある仕事を必死でこなすこと、

「もう二度としない」という気持ちを証明していくことが大切だと思います。


まぁ、恋愛するなら卒業すればいいんだよね。

ミキティーとか矢口さんはある意味かっこよかった。

スパンッと卒業できないのは、本当に出来心だったか、遊びだったか、

本気の恋ではないのだと思う。