サクラあれこれ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

お花見はされましたか?
私はね・・・・・・














週末、生憎の雨でした。








昨年から行きたいと思っている場所、枝垂れ桜がきれいな場所です。
まだちょっと早かった・・・蕾もまだ固くて、裸の木には鳥の巣が数個ありました。
可笑しな話ですが、咲いていなくてちょっと安心した自分がいました。
この大きな桜の木、見事に咲く桜をどう収める?そんなことを考えただろうなぁ。
だから、咲いていなくて安心した自分がいたのです。
きっとね、ファインダーばかり覗いて、肝心の桜を楽しめる余裕は無かったと思うから・・・・・








代わりに出逢えた、心にひっかかった景色。
何気ない景色だけれど、写欲をそそる景色に出逢えて嬉しかったなぁ。
肌寒くても、雨でも、枝垂れ桜が咲いていなくても、これで充分に満足・・・・・













枝垂れ桜の場所から、1時間ほど車を走らせた場所では桜は満開でした。
桜の美しさを、どなたかと共有しながらお花見をするのがいいですね。
お天気といっしょで、生憎ひとりの時が多かったのでした。


























今年は、まだ桜を撮る機会はあるかしら・・・
今度は明るい桜を撮りたいな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近、ブログ訪問ができずにおります。毎度、どうもごめんなさい。
時間がある時に、ペタを遡って読ませていただきますね。


ペタしてね