中華街で・・・・・ | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

数年ぶりに横浜へ行ってきました。
中華街に来たのは、10年ぶりです。毎年のように行っていたのだけれど、しばらく遠のいていました。
またまた長い記事になります。しかも手持ち撮影でお見苦しい写真です。よろしけば、お付き合いくださいね。










メイン通りから少し離れた場所にあるお店が、お気に入りのお店。
もちろん、この日も・・・ああ、残念ながら違う名前に変わっていました。














お店の名前が変わったということは、経営者が変わったということかしら?取りあえず、お店に入ってみることにしました。

















やはり、元のお店は閉店されたようです。経営者が変わっていました。
これだけたくさんのお店があるんですものね、凌ぎを削って生き残るにはとてもたいへんなこと・・・・・
十年一昔と言うけれど、世の移り変わりをしみじみと感じます。



4人の遠慮のかたまり







10年前かあ。何してたかなぁ・・・・・



















歩いていると、あちらこちらで見かける『占』という文字。
中華街では手相占いが流行っているのかしら?10年前には、見かけなかったはず。たぶん。
興味がないものだから、目に留まらなかったかっただけかしら?
浦島太郎になったような、田舎者ののような・・・そんな気分(笑)
ネオンの輝き、そして原色の赤、目を凝らして見ていると少しだけ疲れてきます。視線をそらすと、残像が残ったりして。
「骨休めしています」の旗が、癒してくれました・・・・・




















10年ぶりの中華街で、10年分を取り戻すかのように満腹中枢を刺激して、月日の移ろいを感じた横浜の夜・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、グルっぽ「じゃっ夏なんで」の企画が、いよいよ今週末に迫ってまいりました。まだ、写真が撮れていません。保存データから引っ張り出そうと思い、くまなく探しましたがコレ!!というのが、見つかりません。いい加減、お尻に火が付き始めましたよ。最近、ブログ更新の頻度が多いのは、データ内を覗いているせいもあるかもしれません(笑) 

今回の素敵ポスターは、夜撮り名人のa'kidsさんです。きれいな花火ですねー。








ペタしてね