柏屋カフェ (群馬県吾妻郡中之条町) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

今回は、温泉地にあるカフェのご紹介です。
私の過去記事、四万温泉を覚えていらっしゃいますでしょうか?
初めての方は、こちらからどうぞ→http://ameblo.jp/somew/entry-11459020416.html
四万温泉の積善館は、「千と千尋の神隠し」のモデルになった橋がある温泉なんですよ。
過去記事からお写真を2枚・・・






群馬県の四万温泉を訪れるのは、今回で4度目。
行く度に営業時間外や定休日だったり臨時休業・・・ご縁が無いなぁ、と思っていたカフェにようやく訪れることができたのです。
最初にこのカフェを知ったのは「休日のカフェ」という本でした。何年越しだろう・・・たぶん3年越しぐらいになるでしょうか。長年、行きたかったカフェでした。
先の記事にも登場しましたおじゃる☆さんのブログにもあるように、たいへん人気店のようです。
たいへん混んでいて、画像があまりありません。詳細は、またまたおじゃる☆さんのブログでどうぞ。


柏屋カフェ



今日は、開いてる!良かったー。









自転車のことは詳しくわからないけれど、きっと有名な自転車なんだろうなあ。
サドルには「Kashiwaya cafe」の文字が書かれてあります。









温泉マークカプチーノ、これを見たかったのも入店したかった理由の1つ。
オーダーしなくっちゃ・・・









胸躍らせながら扉を開けます。お店の中に一歩入ると、美味しそうな香りがふわ~んと漂ってきます。
わぁ、お客さんがたくさん!座れるかな・・・








一席空いているということ、ラッキーです。案内されたのが2階のカウンター席。
おじゃる☆さんのブログによると、ここ特等席?かもしれません。待ちになった3年越しのカフェ、神様がご褒美をくれたのかしらね。
大きな窓からは、緑の木立と四万川が見えます。冬は雪景色、秋は紅葉もきれいだろうなぁ・・・










窓からの景色をうっとりと眺めながら、オーダーしたものを待ちます。ああ、お腹は空いたし喉も乾いちゃったな・・・

さて、下の写真2枚です。同行者と私、それぞれ違うものを飲んでいます。
私はどちらを飲んだでしょう?以前から私のブログをご覧になっていらっしゃる方には、察していただけるかもしれませんね(笑)













温泉マークカプチーノを見たかったとういうのが理由の1つと書きました。
そう、見たかったのです。
初めてみる温泉マークのカプチーノ、とっても美しいですね。温泉地ならではのカプチーノ、クリーミーな泡と苦みの利いたエスプレッソの融合・・・のようで・・・美味しかった・・・そうです。


















柏屋カレー



カレー好きの同行者は、やっぱりカレー。向かって左がタイカレー、右がキーマカレーです。
カレーの香りって、お腹をグーッと鳴らしますね。ちょっとおすそ分けしてもらいました。
タイカレーはマイルドでさっぱりといただけます。キーマカレーはお野菜たっぷりで、どちらも美味しい!
一皿に、二つの美味しさが楽しめるなんて、嬉しいですね。

同じものをオーダーするよりも、違うものをオーダーしてシェアしたいですよね。
私がオーダーしたのは・・・

本日のパスタ(ナポリタン)



同行者曰く、ナポリタンに蜂蜜を入れるとか?たしかにツヤツヤしていますものね。この艶を出すには、蜂蜜なんでしょうね。ケチャップの酸味も抑えられマイルドな味わいになる気がします。
前からこの話を聞いていた私は、ナポリタンを作る時に蜂蜜を入れようと。ナポリタンをどうしても食べたくなったある日、あいにく蜂蜜のストックが無く冷蔵庫を覗くとホットケーキシロップがありました。蜂蜜に似てるし、入れてみようと入れました。艶が出たような、出ないような・・・ですね。いつか、蜂蜜入りのナポリタンにチャレンジしてみたいと思っています。













カウンター席の横に、何やら書いてある紙が・・・


実は、柏屋カフェをブログに載せようと思っていませんでした。お客さんがたくさんいらっしゃったので、思うように写真が撮れないと思ったからです。でも、この貼り紙を見た時に、ブログにしようかな・・・という想いが沸々と湧いてきたのですよ。
だって、私の好きな曲の1つ、TOTOのAfricaの歌詞なのですから♪
過去記事に載せたことありましたね。http://ameblo.jp/somew/entry-11529560988.html
私の好きなカフェ巡りと好きな曲。このブログで、どちらも紹介しているものですものね、些細な事かもしれませんが、こういうご縁のようなものを感じると幸せな気分になるものです。










温泉後にホッと一息つけるカフェ。ふらりと立ち寄りたくなる、そんなカフェです。


【柏谷カフェ】
群馬県吾妻郡中之条町四万4237-45
営業時間10:00~18:00(17:30 LO)