ベーグルの美味しい 福カフェ (群馬県高崎市) | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

春の訪れを実感する日が、多くなってきましたね。
春の風物詩、くしゅん!の音が、私の周辺で勃発しております。

さて、先の記事で告知しました通り、群馬県を。(今後、少しだけ続くかもしれません)
まだ花粉の嵐が到来する前、寒い寒い冬の日、以前から気になっていたベーグルの美味しいカフェへと向かいました。

福カフェ



店内は想像していたよりも、広い空間です。窓が無いのに灯りを素敵に演出しているので、暗さを感じさせません。とても良いムード。
本や雑誌が置かれているスペースもあり、全体的にカジュアルな雰囲気に包まれています。



























RAKUGAKI、しました。絵の下手な私は、「へのへのもへじ」のような人の顔を♪


ランチセットはベーグルサンドとご飯ものがセレクトできます。
福ベーグルの姉妹店、もちろんベーグルサンドですね。
ベーグルサンドは何種類かありましたが、迷わずこれを・・・。

アボカド&エビのベーグルサンド








Mewはアメリカ在住時代に、アボカド&エビのサンドイッチばかりを食べていました。大好きな組み合わせで、家でも頻繁に作るほどの大好物。
(でも、家で作るとマヨネーズの酸味が強くて、お店のようなまろやかな味にならないのです。どうしてだろ?どなたか美味しくなる秘訣をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。)
福ベーグル、外はパリッと中はもちっとしていて、とっても美味しい!ベーグルが苦手な方でも、福ベーグルなら美味しくいただけるかもしれません。

ミネストローネ


極寒の中を歩き、すっかり冷え切った身体をほんわかさせてくれました。美味しいミネストローネは、野菜たっぷりです。

飲み物は、メニュー表を見て即決!
コーヒーは、高崎市にある自家焙煎のお店「トンビコーヒー」。これには感激!
トンビコーヒーは、以前行ったときに感動したカフェ。新鮮でとっても美味しいコーヒーがいただけます。トンビコーヒーで豆を購入し家で飲みましたが、感動の美味しさでした。また、お目にかかるなんて・・・嬉しい。
「あっさり」と「こくと苦み」の2種類から選べます。私は「こくと苦み」を・・・














同行者が頼んだのはご飯もの。チキンソテーの・・・??なんだったかな・・・お名前忘れちゃった。
お洒落な丼ですね。













一番奥はちょっとしたステージのよう。ピアノやギターも置かれていて、コンクリート打ちっぱなしの壁には映像が映し出されています。
福カフェは、17:00からは『Gru』というレストランに代わり、アルコールも飲めるお店となるらしいのです。パーティーもできるようなので、このような作りになっているんでしょうね。














お客さまがあちらこちらにいらっしゃったので撮影も限られてしまい、全体的な雰囲気をお伝えできないのが残念です。
絵本なども置かれているので小さなお子さま連れでも入店できると思います。
主婦ランチにも、仕事の打ち合わせにも(実際に使用しました)、ファミリーにも気軽に入れるお店。ベーグル好きには、かなり魅力的なお店です。
次回は夜のGruを訪れたいと思いながら、お店を後にしました。

群馬県高崎市連雀町71 大手前ビル101
TEL:027-395-4329
営業時間 8:00~17:00(土日は10:00~17:00)
定休日 月曜日