本の中だけの世界ではないんですよね | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

クリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

先の記事の画像、お気づきになられましたか? http://ameblo.jp/somew/entry-11433779415.html
マッチ売りの少女の絵が描かれています。
皆さまが小さいころ、読んだ絵本だと思います。
あぁ、思い出した、そんな本あったっけ。。。と懐かしさも感じられるかもしれません。
実は私もその1人です。
記憶の中の奥の奥の片隅にある物語というのが、大方ではないでしょうか。

物語、作り話・・・本の中だけの世界。
いえ、世界中にはマッチ売りの少女のような貧しい想いをしている子どもたちがいるんですよね。
ストリートチルドレンと呼ばれる子どもたちもおります。
私には、食べるものもある、寒さを凌げる家もある。
私は毎年クリスマスに、「なんて幸せなのだろう・・・」としみじみ思うんです。
日常のちょっとしたことまで、めいっぱい幸せに感じるんです。



中はこんなに愛らしいマッチ売りの少女。
あまりにも可愛らしいので、食べてしまうのがもったいない感じです。
マッチの形のクッキーを1つ食べてみました。
マッチ売りの少女のような子どもたちが存在しているということを
想いながら大切にいただきました。










Merry X’mas to all people!!



※明日から多忙なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。ごめんなさい