「ありがとう」が届きました | アンダンテ♪・・・ゆっくりと

アンダンテ♪・・・ゆっくりと

思いつくまま、気の向くまま・・・そんなブログです。

多忙な時期は、コメントのお返しが遅くなることがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

         

前、ブログでご紹介させていただいた「絵本deえがお」ですが覚えていらっしゃいますでしょうか。
こちらをご覧ください → 被災地支援「絵本deえがお」のご紹介

さかいみるさん作の絵本、「ありがとう」が先週届きました。

絵本で感動したのは、私の記憶の中ではある1つの作品だけです。
「ありがとう」を読ませていただいて、たいへん感動いたしました。
感動をいただいた2つ目の作品となりました。
被災地に送られる「ありがとう」の絵本は、多くの子どもたちの心をあたたかくしてくださると確信しております。

不定期に、メンタルケアボランティアを続けております。
私は、思春期を主に担当していますが(私は臨床心理士です)、
思春期の子どもたちにも、私のいただいた絵本をお貸しして読んでいただこうと思っております。
心痛めている多感な時期のお子さまにも、感じるものがたくさんあるはずです。

絵本は童心に返るんですね。
童心にかえるということは、たいへん良いことなんです。
純粋な心になる自分、心がきれいになるような感じがしますね。
私もメチャくんと出会い、そして絵本を読ませていただいて、童心に返りました。
少し夏バテ気味でぐったりしていたのですが、ぽっと心にあかりが灯ったようになり
自然と笑顔になったんですよ。
私も「ありがとう」です。

近々、被災地の子どもたちに絵本を届けてまいります。

素敵な絵本を創ってくださった境ご夫妻に感謝いたします。
そして、「絵本deえがお」に参加された方々にも、感謝いたします。
ご一緒できて、嬉しかった♪