昨日のできごと。


ガチャ🚪

「ただいま〜!」

「おかえり〜!」

玄関で突然目隠し👀

「え!なになに!」

「いいから、こっちにきて!」



リビングに行き、目を開けると


「ジャーン!」




晩ごはんが用意されていました👏🏻

「わああああー!ありがとう!」

「盛り付けもめっちゃオシャレ!」

「嬉しすぎる〜!!」


彼の方が家に着くのが早い日は

こんなサプライズがあるのです😍

掃除や洗濯をしてくれている時もあって

すごくすごく助かります😭!!!

共働きの場合はお互いのためにも

家事の分担が必要だと思いますが、

“当たり前”と思ってはいけないですよね☺️

私が家事をする時には

彼もきちんと言葉やスキンシップで

感謝を伝えてくれます❤️

特に日常で当たり前になりがちなことほど、

感謝を積み重ねていくことを大切にしています😘

“無償の愛を与える”ことと

“無償の愛を返す”ことを

お互いに意識すれば、

どちらか一方だけが

大変な思いをしなくて済み、

優しい気持ちで過ごせると考えています❤️