何代目だ?! | ♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)

何代目だ?!

昨日書きましたが、

ネバコンパターを1ラウンドで見切りをつけ、新しいパートナーをゲットしました。



これで何代目なんだろう、、、

と数えてみると、、、



2006年、はじめた時は、



♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-06.7G2iCRAZ-E

モンステラPING G2i CRAZ-Eです。

何も分からず中古ゴルフクラブ屋さんで購入。

約9ヶ月の命でした。



2代目は、、、



♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-07.3G5izing

モンステラPING G5i zingです。

ちょっと短め33inchをチョイス。やはり2ボールタイプのパターより、このタイプでしょと、自信を持っての買い替えでしたが、ちょっと軽過ぎましたあせる



やはり約9ヶ月で3代目へあせる




♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-07.12redwoodpipers


3代目は、

モンステラPING Redwood Piper Sです。

高かった。。。¥

34inch、初のマレット型。

今思えば、ここでAnswerにしておけば、この迷走は無かったかもしれません。

PiperSは逆に重過ぎましたドクロ


約7ヶ月で4代目へ。




♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)

高価で憧れだったRedwood

モンステラPING JAS CRAZ-E ONEに。


この頃、片山晋呉プロへの憧れから、いろいろパクってました。

このパターは、

07年の全米オープン最終日に片山プロが使用していた姿を見て(片山プロは、中尺にしていましたが)、ずっと気になっていて、ショップでもいつ日本で販売されるか聞いていました。
さすがに中尺には出来ませんでしたが、35inch、

「カンッ」という甲高い音で、ネバコンはそのイメージに似ていたので購入を決めました。

極太グリップを付けて、ホントに片山プロチックでした。




1年3ヶ月ほど後に、流行に乗っかりセンターシャフトに移行。




♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-センターシャフト

5代目。

モンステラODYSSEY WHITEHOT TOURiX #5(センターシャフト)


33inch。JAS CRAZ-E ONEとは対照的に打感がソフト。

PINGを離れ、ODYSSEYと心中と心に誓えるほど、イイ感じでした。


ですが、、、

やはり気になる片山プロのセッティング、、、


昨年病院入院中にゴルフ雑誌を買い込み情報収集して、

やはり9ヶ月で6代目へ。。。





♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)

6代目

モンステラODYSSEY BACKSTRYKE 2BALL(34inch)


結局、片山プロが使用していたパターをゲットしてしまいました。


しかし、ロングパットの距離感がもう一つ合わず、

14ヶ月して、この度のネバコンへスイッチ、、、





♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-a

7代目

モンステラNEVER COMPROMISE GM2 EXCHANGE1


まるでタッチが合わず、最短、1ラウンドで失脚汗

ショートパットは悪くなかったのですが、

ODYSSEYのソフトなタッチに慣れてしまっていたのか、

まるで感覚を掴むことができませんでした。



そして、迷走に終止符を打つべく、8代目へ。。。。。


亡父が使っていたPING PAL2のイメージで最後は決めました。

ODYSSEYのXGテロンとどちらにするか悩みましたが、

悩みぬいた結果、






♪SometimesGolf♪ (たまぁ~にやるGolf。)-#1
8代目

モンステラODYSSEY WHITE ICE #1(34inch)


2BALLタイプのものを多く使ってきましたが、

オーソドックスなピンタイプのものにたどり着きました。

ショップ、そして部屋での練習では悪くありません。


こんど練習場のグリーンで練習してきます。


ま、そこでタッチが合わなくても、手放したりはしません。

これでパターの迷走は



最後、、、、、かな。。。