行ってきました① | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


大阪からなら新快速で30分ぐらいで

京都へ行けるということで是非とも

休日に行きたかったので行ってきた☆



あいにくの天気でしたが ↓





5月にも行った大好きな水路閣 ↓










ギリギリ?!?紅葉も少しだけありました。

風がふくたびにヒラヒラと葉が舞い落ちて

それが綺麗でした。

フカフカな落ち葉の絨毯です♪





前から行ってみたかった町屋のおばんざいランチ。

予約時間よりも早かったのでウロウロとしていたら

素敵なお店が!確かブロ友さんが行かれていたな~。



グラノーラの専門店でした。

お店の人としばし歓談し許可を得て店内写真 ↓




京都にしかお店はないそうです。

沢山の種類がありました。

京都らしい食材の物と、甘くないグラノーラをセレクト♪

地元に戻ったら、じっくりと食べてみよう☆



時間になったのでランチへ ↓






生麩が食べられる定食を予約しておきました。

こういう母の味的なの久しぶりで美味しかった。

切り干し大根も、みそ汁も、コロッケも。

生麩も食べられて大満足なランチになりました。

常連さんの方も次から次へと来店していました。



そして色々な方のオススメな都路里 ↓




抹茶パフェを食べましたよ。

パフェに千円越え…京都マジックですね。

でも美味しかった~。

抹茶づくしなパフェでした♪




近くの祇園らしい巽橋へ ↓















雰囲気が素敵でした。