ハワイ 1日目③ 夕食 | そらのブログ

そらのブログ

自由気ままに綴るブログです


ただの羅列した感じの旅行記ですが

皆さん見てくれてコメントをくれて

ありがとうございますラブラブ





1日目の夜ご飯は

一睡もしておらず寝不足と

時差ボケでフラフラしながらも

貴重な食事タイムを逃したくない!

っと帰り道にプレートランチ屋さんへ。


もう今回は食におもきを置いた旅に。

ショッピングをあまりしないと決めていたので

そしたら食がガツンとテーマになりましたブタ


外観などは撮っていませんが寄ったのは

クヒオ通りにある「Me BBQ」

(パシフィックモナーク向かいにあるピンクの建物)

ここは韓国系のプレートランチ屋さんで

ヤミーコリアンみたいな感じです。


店内にはないけどアウトサイドなら

食べるテーブルとイスがあるので

食べている方も何組がいます。


沢山ある種類の中から①番のカルビBBQ ↓






前に行った時には付け合わせの種類が少なくて

残念な思いをしましたが今回は沢山~。


FULLサイズは4種類の付け合わせが選べます。

マカロニサラダとキムチとジャガイモとチャプチェ♪

どれも美味しかった~。

そして何枚あるんだってぐらいの大量カルビ!

ヤミコリとどっちが美味しいかな~。

う~ん…どっちも好きww


カルビは焼くのに時間がかかるみたいで

カルビ以外のオーダーの人が次々にピックアップ。

マンドゥもオーダーしている人が多くて人気みたいでした。


もちろん大量過ぎて半分でギブアップ。

でもでも…食後のデザートがあるのです。

そう初日から食暴走の始まりです叫び

胃袋が足りない~。





これです。

パシフィックビーチホテル1階のカフェにある

クロサダ(クロワッサンとマラサダ)です。


ワイキキお散歩の時にゲットしていたのです。

が!カルビを食べた後だし揚げたてじゃないしで

油が凄くて美味しく感じなかった~。

クロワッサンとマラサダのコンビネーションだもんね。

ミスドのクロワッサンドーナツをもっとオイリーにした感じよ。


この日は9時前には寝ていました。

でも寝つきは珍しく速攻でした。

そして翌朝はスッキリ早起き♪